プロが教えるわが家の防犯対策術!

PX-503Aにて、インクカートリッジを新しいものに交換しても「インクカートリッジが認識できません」のメッセージが消えないためプリンタが使用できません。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

No.2。


カートリッジの基盤部分が怪しいと思ったので、コメントさせていただきました。
でもその部分は、包装されていないようですね。
では基盤部分の故障ということはないでしょうか。
ご使用済みのカートリッジが再度認識されたら、基盤不良ということになりませんか。
    • good
    • 0

カートリッジとプリンタの接点に、接触不良が起きていないでしょうか。

包装が残っているとか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

購入してから2年たっていますので、包装はありません。
ただ、他の接触不良の可能性はあるかと思います。

この場合、対処はどのようにしたら良いでしょうか。
何かで拭いたりしていいのでしょうか。

補足日時:2015/01/10 12:37
    • good
    • 0

純正インクカートリッジ(型番に間違いないか)ですか?


電源オンで交換していますか?

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足:型番、純正okです。
   電源on状態で交換しています。

昨年末までは使用できていました。
年賀状のプリントもしましたので。

他の理由とか考えられれば、教えていただけると助かります。

補足日時:2015/01/10 12:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!