アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは、どうしてですか?

私は西でしょうか。
単純に、家からその方角に富士山が見えるからです。

A 回答 (11件中1~10件)

そのまんま東



に一票。


良いイメージ。
単純に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、東さん・・・
先日若い奥様がテレビ出演されていましたが、彼はすごい亭主関白でサラダでもじゃがいもやハムの厚さを指定するんだそうです。
彼女は、宮崎にいる義母(東さんのお母さん)の面倒を見ているということで、こっちの方が頭が下がります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 08:08

北です



南極点に立てば、全方位が好きな方位になりますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうか・・・
南極に立てば、向かうのは北しかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 12:44

西ですお(ー ω ー)



家が「西○○」と言うところにあるからですお(ー ω ー)

おおおおおおおおおおお(ー ω ー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、地名に方角が付いているんですねお!
だったら親しみが湧きそうですねお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(0!0)

お礼日時:2015/01/13 12:42

東。



小学校の組が相撲と同じで東組と西組でした。東が優勢な気がしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近のNHK紅白みたいですね。
赤組ばかりが勝っている・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 12:40

東 


東を向くと良いことが起こりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日が昇る方角ですからね。
私の家からは、2階の屋根にのぼると遠くに江ノ島が見えます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 08:23



西日が嫌いなので、逆を選んでみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西日、そうですね。
今の季節はまだいいかも知れませんが、これからもっと暖かくなってくると辛いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 08:16

南よりの西


衛星来るの待っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南西方向ですか・・・
で、衛星ですか?肉眼でも見えればいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 08:14

こんばんわ☆


SMIは「みなみ」浅倉 みなみ じゃないですよ・・・。

「南の楽園」に行ってみたいけど「北限の地」には行きたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、暖かい方角といったら南をイメージしますね。
特にこの季節はこの方角に憧れます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 08:09

じゃあ、私も西ですね!


湘南の別荘の二階から、西に見えるんです、富士山が!
湘南にいると、海が遮るものが無いから、よく富士山が見えるんですよねー。。特に今冬は空気が澄んでいるから。
朝から夕方まで、よく富士山の写真をスマホで撮ります。
特に夕日と海岸と富士山と江ノ島がセットになった構図がお気に入りです。
確か以前に、トンビさんがお好きな絵画がそんな絵じゃなかったでしたっけ?画像を見て、あ、私が撮った写真に似ている!って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、あの絵ですね。
葉山や逗子のちょっと手前かも知れませんね。
海と江ノ島と富士山と・・・しかも夕暮れだったら、薄暮になった以降もずっと眺めていたい景色ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 07:56

こんにちは(^-^)



私は東ですね。
朝焼けが好きなんです。

夕焼けも綺麗ですが、
寂しい気持ちになってしまうので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夕焼けは段々暗くなるし1日の終わりという感じがしますね。
今の季節、朝焼けを見るのは寒くてしんどいですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!