プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌の「一年生になったら」の歌詞
『一年生になったら 一年生になったら ともだち100人できるかな
100人で 食べたいな富士山の上で おにぎりをパックン パックン パックンと』
にナイスなツッコミをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

よくあるつっこみとしては



友達を100人作った
イコール自分を含めて101人のはずなのに
富士山の上にいるのは100人
あと一人どこ!?

っていうやつよね。

そこには触れず
あえて、小学1年生で富士山の上はがんばりすぎじゃない?
ってとこにつっこませてもらうわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www101人ネタは初めて聞きました☆たしかに矛盾だ・・・
ていうか、私が1年生の時は1年生全体で28人しかいなかったんですけど・・・

お礼日時:2011/01/27 18:56

この少子化の中では100人の子供が友達となり 団結して富士山に登るなんて 不可能に近い!


しかし出来たとして 一年生では心配なので両親が着いて来て、300人の登山。もちろん各クラスの担任と教頭、養護教諭が同行。ツアーガイドが各クラス一人付いて、308人です。(三クラスで計算しました。)実際には母のみ参加の家庭もあり、減るかと思われた登山ですが、「登山が趣味のおじいちゃん」まで参加。
すごい富士山登山になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwヤバいことになるぞ・・・富士山なんてだれが思いついたものか。

お礼日時:2011/01/28 22:44

>VTOLですかあ?、あ、違うか?!


 居住スペースから行けば
 何でもでぶでぶして来るに決ってるでしょ!?
 一年生になったら、ピカピカに成ります、普通・・
 此の年では、ゲンナリですが・・
    • good
    • 0

誰一人脱落することなく「富士山の上」までたどり着けるのだろうか?



八合目あたりで勘弁してほしいと訴える人はいないのだろうか?

登りきったとしても、おにぎりをパックン パックン パックンと食べられない人もいるのではないだろうか?

・・・書き込みしていて、我ながらなんかいや~な気分になりました。
無邪気だった弟をいじめた記憶が蘇る・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www絶対に富士山登れないですよね!7歳児が・・・101人も。

お礼日時:2011/01/28 16:37

登山の好きな人や体力のありそうな人だけ、


選りすぐってともだちになったらあかん!

頂上まで登られへん人や、
富士樹海に向かう人も100人に入れたって!

樹海の中で彷徨う人たちにも、
一緒におにぎりパックン、パックンしてあげて!

ほら、ともだち100人以上出来たんちゃう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www趣味があえば・・・ですよね。

お礼日時:2011/01/28 16:36

『歌詞』は『歌の詞』なので『歌の歌詞』では『歌の歌の詞』で『歌』がカブっちゃってます。



『歌の詞』と表現したほうがすっきりきれいにまとまります。


えっと・・・ツッコンでと言われたので・・・。

怒らないでください。^^;
    • good
    • 0

おにぎりを置いてゆきます


一年生になったら
みんなで食べてください

           伊達直人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwタイムリーな^^
って、一年生までにカビ生えるぞ!?
「食い物系はご遠慮願います。」って返ってきそうな・・・

お礼日時:2011/01/28 16:35

友達を100人作った


イコール自分を含めて101人

「仲の良い2名でペアを組んで下さ~い」

……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www悲しいですね。1人余る・・・

お礼日時:2011/01/27 19:00

毒のあるツッコミになりますが…。



100人の友達の内、本当の友達は20%あるかないかだぞ。あとは、クラスメイト・知人レベルでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www100人と友達・・・ってどれだけ人気者だよ!ですよね。

お礼日時:2011/01/27 18:59

そこまで集まったら百物語でしょ!





違うか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???百物語とわ?

お礼日時:2011/01/27 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!