アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「空気の缶詰」・・・
よく富士山の観光土産として目にすることが多いです。
多分?富士山の空気が入っているんだと思いますが、富士山に限らず、皆さんは「空気の缶詰」を買ったことがありますか?
それって、買ってからどうしましたか?
開缶して、鼻で吸ってみましたか?

A 回答 (8件)

ハワイの空気の缶詰買ったことあります。



開けたことはないというか、今も部屋の片隅においてあります。

空気の缶詰ってそれこそ、
「その時の空気」を保存しておくものと思ってます。
あの時、砂浜で日焼けして真っ赤になって
ホテルで水風呂につかりっぱなしだったなーとか缶を見るたびに思い出します。

なので空気の缶詰は人それぞれの思い出が詰まっているロマンみたいなのが醍醐味かと。。

私の缶詰もその時の思い出の空気が詰まってますから
この先もあけることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう深い意味があったんですね!
ならば、決して開けてはいけないですね。
開けたら、想い出が逃げていきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 02:54

こんばんは



空気の缶詰、お土産にもらったことがあります。
何だろうとめちゃくちゃ興味が湧いて兄や弟が止めるのも聞かずに
開けました。
図書館の匂いがしたのを覚えています。

何年か前には、どこだったのか忘れましたが新婚旅行のお土産に
空気の缶詰を頂いたことがあります。
海外でしたが・・・
中身はまた図書館の匂いだろうと思ってほったらかしていたら
いつの間にかなくなってしまってました(笑)
空気の缶詰が不思議な缶詰になったって感じです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>図書館の匂いがしたのを覚えています
それも面白いですね。図書館の匂いとは・・・
いつのまにかなくなるのは、中味がないからでしょうか。
単に「封がしてある空の缶詰」ですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 14:07

自分で買ったことはありませんが、昔、お土産にもらったことがあります>富士山の空気



うーん、別に何の匂いもしませんでした…(笑)

缶はとっておいたのですが、引越しの時になくしてしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別に何の匂いもしませんでした
そうですね、そもそも富士山の空気ってどんな匂いか分かりませんね。
あれは中味よりも、そういうネーミングで(空の缶詰を)売っていることに意味があるのかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 14:04

私って結構 そういう点ではつまらない人間なので(現実主義?)「どこかの工場の空気が入ってるんだろうなぁ・・」と思ってしまい、絶対買わないです。

。お金もったいない!とか思っちゃう。

友達と秘宝館に行った時は 変な(食べられない)カップ麺をお土産に買ってしまいましたが・・・。そういうバカみたいなモノは なぜか買ってしまうのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>どこかの工場の空気が入ってるんだろうなぁ
そうですよね、現実的に考えれば「富士山の空気の缶詰」にしても、ふもとの工場で作っているに違いないのですが、いざ五合目とかで売っていると買ってしまうんですね。
>変な(食べられない)カップ麺
秘法館ですから、きっと紹介できない変なものなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 14:02

いまだ実物を見た事が無いのですが・・・、


ドラえもんで
これはハワイの空気だ、ああ~波の音が聴こえる
とか言いながらスネ夫が自慢していたので。

存在は知っていたのですが、自分なら買うかもしれません。
観光名所が少ない、空気が綺麗な観光地に限りますが・・・。
お土産としての優先度は低いです。

>>それって、買ってからどうしましたか?

悩みどころです。いい思い出があればそのまま保管しますが、
無ければ飽きたところで開けて吸っちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>無ければ飽きたところで開けて吸っちゃうかも
吸ったところで、“ああ、ハワイのにおい”とは分かんないですね!
ただの何も入っていない缶詰ですが、そう思ってしまうと味気ないので思わないようにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 13:55

ない。


今後も買うことはないと思う。

12年ほど前、確か中国返還前のホンコンでも
そういうのがあったな~。
返還前のホンコンの空気を詰めた缶らしい。w
新聞を見て目が点になった。

空気よりも土の入った缶詰めがいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>空気よりも土の入った缶詰
そうですね、そう言われてみれば「有名どころの土の缶詰」ってないですね。
きっと空気を閉じ込めてある缶詰ということで、話題性と新奇性を狙っているんでしょうね。
富士山の缶詰といっても麓の工場で作っているに違いないのですが、5合目あたりで売っていると、いかにもそう思ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 02:51

25年程昔に北海道の何処かの空気の缶詰を、旅行に折りに購入した事があります。



10年以上開けずに、お土産として保存していましたが、今は何処かに紛失してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お土産として保存していましたが
あれは一体何の役に立つんでしょうね?
開けたら終わり、開けなかったら邪魔になる・・・
不思議な缶詰です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 02:47

残念ながら買ってません。


空気が入った缶ならかったことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>空気が入った缶ならかったことあります
OxygenとかO2とか書いてある携帯用の酸素ボンベですね!
富士山では結構欠かせませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!