アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行ってよかった観光地を教えてください。

がっかりスポットの質問http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6224554.htmlに沢山のご回答をどうもありがとうございます。
今度は逆に、行ってよかった所を聞きたいです。
期待していなかったけど良かったとか、想像以上で感動したなど。

私は秋吉台がよかったです。
思っていたより広くて涼しくて色んな鍾乳石があって、自然ってすごいなあと思いました。
(所々壁に落書きがあったのには本当にがっかり・・・何でそんなことをするのか・・・)
それとねぶた祭り。
見るのも面白いけど中に入って跳ねると本当に楽しいです。
日本一のお祭りだと思っています。

がっかりした所もまだまだ聞きたいので、併せてお答えいただければ幸いです。

A 回答 (10件)

有名どころですが…岐阜県の下呂温泉です。


大変失礼ですが、「岐阜」という県からして全くもって期待していませんでした。
でも今まで行った温泉で一番肌がつるつるに!
近くを流れる川もとっても綺麗で、本当によかったです。また行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下呂温泉って岐阜なんですね、初めて知りました(汗)
岐阜は確かに「山」って意外何のイメージもない・・・。
でも温泉好きなので行ってみたいです!
肌がつるつるになるのはかなりポイント高いです!

お礼日時:2010/10/03 17:43

 高校の修学旅行で行った「長崎」です。


 グラバー園(当時は「グラバー邸」と言ってました)、大浦天主堂、平和公園など。
 一度、母を連れて行きたいと思っていましたが、それを実現できなかったのが、ちょっと心残りです。

参考URL:http://www.glover-garden.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL拝見しました。
外国みたいできれいですね!
「がっかり」の質問で長崎がいくつか出てきて、あんまり期待しない方がいいのか・・・と思ってましたが、やっぱり期待することにしました!

お礼日時:2010/10/04 11:36

再度の回答申し訳なし。


一つオススメのスポットを忘れていました。
四国は香川県へ行く事があったら。
善通寺市の善通寺に行ってください。
善通寺インターのすぐそばです。
おすすめは。
御影堂の地下を歩く「戒壇めぐり」。
一寸先も見えない真の暗闇の中を、壁に手をつきながら歩いていきます。
今まで、数え切れないぐらいしてきた悪事が頭の中をよぎります(笑)。
いいかげん、自分の悪事にあいそがついて来たとこらで、ほんのりと明かりが見えます。
ココが弘法大師の生まれた所なのだそうです。
出来たら人が少ない時に、一人で入る事をオススメします。
私なんぞは、娑婆に出てきて、5分ぐらいは善人になっていました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答どうもありがとうございます。
5分でも善人になれるなら行く価値ありですね(笑)
京都のどこだかのお寺で胎内めぐりをした時は友達と一緒だったので「暗いねー」とか言いながら進んでました。
確かに一人だったら普段考えないでいることが頭を巡りそうですね。

お礼日時:2010/10/04 11:32

こんにちは。



ねぶた祭りいいですよね!
私もとても楽しくて、夜遅くまでずっと興奮していました(笑)
秋田竿燈まつりも良かったです。

・利尻島、礼文島、石垣島、屋久島、隠岐諸島、壱岐
離島が良かったです。
の~んびりしていて、ゆ~ったりしていて、自然いっぱいで、土地の人も親切で。
すごく素朴で、何もかもが優しくて、とても癒されました。
そこに住んでいる方の言葉もいいなと思いました。

・カナダのイエローナイフ
友達に誘われた時は、何でそんな極寒の地にわざわざ・・・と思いましたが、行って良かった!!!!!
肉眼で見るオーロラは、感動感動の嵐でした。
夜空いっぱいの緑色のカーテンは、絶景でした。
鼻水が凍るくらい寒かったのですが、もう一度見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ねぶたいいですよね!
青森に住んでいた時は期間中2~3回行ったりしました(笑)
離島に沢山行かれているんですね。いいなあ。
オーロラも見てみたい!
前に友達に誘われたんですけどお金がなくて断ってしまって・・・余裕が出来たら行きたいなあ。

お礼日時:2010/10/04 11:24

こんばんは!!


行ってよかった観光地(僕は福岡県です)

学生時代は・・・・牧場のバイトで。。あとは一人旅です 
北海道です 
知床岬・ウトロ・網走刑務所前・日本最北端の地・宗谷岬
層雲峡・美幌峠・幸福から愛国・えりも岬・阿寒湖・摩周湖

社会人は・・・・
北海道です
富良野・小樽運河・札幌の時計台

宮崎は
日南海岸

高知は
桂浜・足摺岬

なんだかなあってとこ
天草・・・う~ん

以上ですよ! また、回答お待ちいたしております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。いつもお世話になってます(笑)
色んなところに行かれているんですね!羨ましいです!
北海道だと札幌と函館と小樽しか行ったことがないので道東の方とか日本最北端とか行ってみたいです。
本州最北端(大間崎。マグロです!)には何度も行ったんですけど。
沢山挙げて頂いてどうもありがとうございました!
またよろしくお願いします!

お礼日時:2010/10/04 11:18

結構寺社仏閣が多いのですが。


印象的な場所をピックアップしてみますね。

・立石寺(山形)
通称「山寺」。
その名の通りで、奥の院まで進むには長い階段を上がらなければいけないが、その折々の景色がいい。
中間程度のところに茶店があって、そこで「丸蒟蒻」など食べると良いです。

・中尊寺(岩手)
やはり「金堂」は、一度は見ておくべきでしょう。
・松島(宮城)
中学の時修学旅行で行きましたが…当時は面白くなかったけど、今はまた通いたいというか…。
不思議な場所ですね。
瑞巌寺や五大堂も良いですね。

・上高地(長野)
人は多いけど、やはりこの景色は一度は見ておきたい。
自然保護を徹底しているところも、お気に入りの一つです。

・富士山
なんだかんだ言っても、これは見ておかないと。
とにかく「いろいろな場所から見る」のが、富士山は良い。
忍野八景も良かったけど…ゴミが多くてがっかりした。


すごくマイナーですが、群馬周辺のお勧めを。

・妙義山
大きな岩くれが、デーンと鎮座しているようです。
ハイカーは多いですが、意外と危険な山なので、軽装備では絶対に登らないように。

・榛名神社
なんとなく「パワースポットだなぁ」と、個人的には感じてる場所。
深山ではないんだけど、雰囲気はあります。
蕎麦が名物で、何軒もの店が集っています。

・北軽井沢周辺
旧軽井沢は、穏やかな観光地ですが、北軽井沢は厳しい自然が見られますよ。
鬼押し出し(溶岩群です)や、浅間山を間近に見ることができます。
絶景ビューは「六里ヶ原」です。
嬬恋の「キャベツ畑」も見事ですよ。

他にも群馬は自然がいっぱい!(…て、観光協会のまわしものみたいだ)なので、宜しかったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
挙げられている中では東北の3ヶ所と富士山は行きました。
丸蒟蒻おいしいですよね。
群馬だと水上温泉に行きました。
谷川岳がすごくきれいでした!
詳しくありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2010/10/04 11:10

秋吉台も良いですな。


女性っぽいような印象を受けました。
同じ鍾乳洞でも、四国の龍河洞は男っぽい感じ。
荒々しさがあります。
ねぶた祭りは純粋に行って見たいです。
しかし関西から東北は中々遠い・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
龍河洞、初めて聞きました。
鍾乳洞って滑らかで女性的なイメージですけど、男っぽいんですね。見てみたい。
ねぶたはいいですよ!!
翌日、今までに感じたことのない筋肉痛になりますが(笑)

お礼日時:2010/10/04 10:57

他の同胞の方の習性は解り兼ねるので何とも言えないが・・・、


自分が「バイク乗り」なので(自分の・・・)習性として突端に行きたがる・・・!!

・・・なので、○○岬に立ち寄る事が多い・・・!
佐多岬とか竜飛崎とか室戸岬とか潮岬とか・・・!
でも立ち寄って良かったといつも思う!(潮の香と、波の音を聞いたり、海を観ていたりしていると、とても落ち着いた気持ちになれるので好きなのである!)

・・・あと日常の何気ない風景が自分的には身近な観光スポットなのである・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
岬いいですよね!
どこまでも水平線があったり風が強く吹いていたりしょっぱかったり(笑)
日常の風景もいいですね。
私はそこに住んでいる人の服装を見るのが好きです。

お礼日時:2010/10/03 18:02

私は行ったことのない都道府県はありません。


富士山と奈良の大仏は一回は見ておいたほうがいいかな。
北海道と沖縄は、他の地方とは雰囲気が違うので
面白いです。
離島もいいですよ。
私は、鹿児島の諏訪之瀬島が印象に残っています。

一番のお勧めは大阪のミナミ。
その中で、心斎橋や道頓堀はきれいだけど
難波や千日前のゴミゴミ、コテコテが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全都道府県を回ったなんてすごいです!
私は東日本は大体行ったけど愛知以西はあまり行っていないので興味津々です。
大阪は行ったことあるけど自分がどの辺を歩いているんだかよく分かってませんでした。
今度行く時は「ミナミ」って意識しようと思います。

お礼日時:2010/10/03 17:58

国内では阿蘇山


http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/road …

あの外輪山のでかさは世界規模です。


海外ではポカラ
http://itotai.cool.ne.jp/pokara.html

ヒマラヤの8000m峰がまさしく天の屏風のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
九州ってほとんど行ったことないんです。
熊本には知り合いがいるので行ってみたいです。
カルデラ好き(?)だし。
「天の屏風」って素敵ですね!
日本には8000メートルの山なんてないですもんね。
見てみたいなあ。

お礼日時:2010/10/03 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!