アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「富士山」または「富士」といえば?・・・
と聞かれてあなたが連想する、ちょっと意外なものを教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



富士額を連想しました。
あと自衛隊の訓練!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士額・・・今でも美人の象徴なんでしょうか。私は好きですけど。。。
自衛隊の訓練・・・小学校の旅行で御殿場線に乗った時、自衛隊の部隊が鉄砲担いで同乗してきたのが、今でも忘れられません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:01

昔の銭湯。



富士山といえば銭湯の背景画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の銭湯は、富士山の画が基本中の基本でしたからね。
富士山が見えない地方でも、きっと多かったんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:28

幼稚園のときの隣のクラス担任だった「富士さん」=「富士先生」



幼心に「しゃべりなオバハンやなぁ~」と思っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「富士」という名字は初めて聞きましたが、調べてみると全国でも1300人くらいしかいないようです。
「しゃべりなオバハン」は、貴重なオバハンでもあったんです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:26

√5


「富士山麓にオウム鳴く」ですかね。

後は、BOAC機の空中分解。
子供の時に、ニュースで見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

√5が、オウム真理教事件で実際のことを表すようになるとは、思いもしなかったですよね。
BOAC機の空中分解は、映像を見た記憶がないんです。
検索して確認してみると、まさに富士山上空なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:20

フジ三太郎、朝日の夕刊に連載されていた4コマ漫画です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フジ三太郎」は、サトウサンペイさんの漫画でしたね。
名前ほど大物ではなかったキャラクターでしたけど?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:17

昔子供の頃の罰ゲームで、“雑巾と富士山どっちがいい?”と聞かれて、“富士山”と答えると、手の甲を思いっきりつねりながら持ち上げられました。


形が富士山だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この罰ゲームは、初めて知りました。
富士山も、思わぬところで悪役?になっていたんですね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:15

中島飛行機が計画していた超巨大爆撃機「富嶽」です。



B29よりも大きく、アメリカを爆撃可能な航続力。

実現できなかった富嶽の夢の名残が、後に富士重工の名前になったんだとか。

・・・あれ?前にも同じような事書いた気が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「富嶽」は、昔プラモデルで作りました。
日本軍の秘密兵器は、模型としてはホントに格好いいものばかりでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:13

すみません、もうひとつ・・。



柴犬の富士額です。

柴犬って、富士額の子が多いですね。
柴犬、かわいくて大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柴犬って、富士額が多いんですか。
人間だったら、さぞもてたことでしょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:10

日馬富士

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日馬富士・・・すごいこじ付けの四股名が出来たと、富士山もさぞ驚いたことでしょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:09

白黒猫の富士額。


顔の白い部分が富士山のような形をしております。

人間の富士額は美人の条件だったそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白黒猫の富士額・・・人間の富士額とは違えど、なかなか魅力的ではあります。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!