プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「富士山」または「富士」といえば?・・・
と聞かれてあなたが連想する、ちょっと意外なものを教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。



富士山といえば、登山するってイメージなのですが
以前TVで見た事がある「駅伝」をあんな場所でするなんて
空気もうすくなっているはずなのに、出場するチームがあるんですよね。


http://city.gotemba.shizuoka.jp/sightseeing/toza …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがまた、大人気なんですよね~
まあ、観るだけなら面白いですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 19:54

 活火山



 八合九勺(3360m)から上は、実は「私有地」

 八合九勺(3360m)から上は、県境が決まってない

 八合九勺(3360m)から上は、私有地ですが登記されていない

 私有地の部分は、登記されてので固定資産税金を払ってない

 山頂は、山梨県でも静岡県とも決まってない

 
 冨士山 と書いてもいい

 ふしさん と呼ぶ方も正しい

 ゴミがいっぱい

 

 

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山トリビア・・・というのもいろいろとありますよね。
さすがに、静岡県人と山梨県人は、知っている人が多いですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 19:56

こんにちは。


意外というほどのものではないかもしれませんが、

公衆浴場(銭湯)のタイル画ですね。

最近は少なくなってきてしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯のタイル画は、昔は富士山が圧倒的に多かったですからね。
今ではむしろ「レトロ感覚」で珍しがられたり?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 19:58

こんにちは。



富士額を連想しました。
あと自衛隊の訓練!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士額・・・今でも美人の象徴なんでしょうか。私は好きですけど。。。
自衛隊の訓練・・・小学校の旅行で御殿場線に乗った時、自衛隊の部隊が鉄砲担いで同乗してきたのが、今でも忘れられません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:01

ダイヤモンド!


ダイヤモンド富士は素敵ですよね!
たまに湘南の別荘から見れます!
太陽が富士山の山頂で、キラーッと輝いていて綺麗でした。
ちょっと前にデジカメにも収めました(^-^)v 
でも。。本物のダイヤモンドも好きです(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤモンド富士は、残念ながらまだ実光景を見たことがないんですが、写真とかで見ると素晴らしいですね。
静岡からだと、位置が逆になってしまうんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:03

こんにちは。



意外・・というほどでもないですが、
第一回ミス日本、山本富士子さんです。

先日旅行した時、富士山を見ました。
大きくて、綺麗で感激しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本富士子さん、懐かしいですね。
いかにも「日本的な美人」の典型で、ルパン三世の「不二子ちゃん」とは真逆ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:05

白黒猫の富士額。


顔の白い部分が富士山のような形をしております。

人間の富士額は美人の条件だったそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白黒猫の富士額・・・人間の富士額とは違えど、なかなか魅力的ではあります。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:07

日馬富士

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日馬富士・・・すごいこじ付けの四股名が出来たと、富士山もさぞ驚いたことでしょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:09

すみません、もうひとつ・・。



柴犬の富士額です。

柴犬って、富士額の子が多いですね。
柴犬、かわいくて大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柴犬って、富士額が多いんですか。
人間だったら、さぞもてたことでしょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:10

中島飛行機が計画していた超巨大爆撃機「富嶽」です。



B29よりも大きく、アメリカを爆撃可能な航続力。

実現できなかった富嶽の夢の名残が、後に富士重工の名前になったんだとか。

・・・あれ?前にも同じような事書いた気が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「富嶽」は、昔プラモデルで作りました。
日本軍の秘密兵器は、模型としてはホントに格好いいものばかりでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!