アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空がきれいに見える場所、夕日がきれいに見える場所を教えてください!
今、仕事で疲れて自然からパワーをもらいたいです。「きれいな青く澄んだ青空にぽっかり浮かんだ雲の空」や「言葉では表現できない色の夕日」ってありますよね。日常でも山手線から見える東京タワー越しの夕日や軽井沢あたりの快晴にこころをうたれます。個人的には、空は夏の菅平高原での空、夕日のきれいな場所はバリ島から見た夕日です。皆さんのおすすめの空と夕日をぜひ教しえてください!いろんなタイプの空や夕日、子供のとき見たものや大人になってみたものまた国内外問いません。週末にカバン一つぶら下げて見てきます!

A 回答 (8件)

もう見てらっしゃらないかもしれませんが回答しちゃいます…



東京近郊の方なのですね。
そこそこ近場ということで、千葉県の個人的お気に入りポイントをいくつか。

・富津海浜公園
 8月中旬~下旬頃ですと、お天気に恵まれれば富士山の向こうに沈む夕陽を見ることができます。

・袖ヶ浦海浜公園
 アクアラインと夕陽のコントラストがとってもイイです。

・木更津港
 ここでものすごくキレイな夕陽を見たことがありました。
 普通に空を見ていても、羽田に離着陸する飛行機がよく飛び交っているので、飛行機好きな方には楽しい場所だと思います。
    • good
    • 0

私が好きな空は佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開催期間中の佐賀平野の空ですかね。

(今年は10月31日~11月4日)

元々空が広くて、幾層にも重なる雲のダイナミックな動きや吉野ヶ里遺跡のシルエットが映える夕暮れ時は時を忘れて見とれてしまう美しさがありますが、何といっても熱気球大会期間中の佐賀の空は色とりどりの熱気球が100機近くも飛んでいるんです。
快晴の日などは最高に綺麗な光景ですよ。

以下のリンク先の“■画像を検索する”(注:左上のキーワードで探すではないです)のキーワード部分にそれぞれ吉野ヶ里、バルーンと入力して検索してみてください。

参考URL:http://www.asobo-saga.jp/modules/photo_land/inde …
    • good
    • 0

箱根の方だったかな?黄金崎の夕日は、海が本当に黄金色に輝いて


きれいでした。
 ず~っと眺めていたいという、本当に幸せ感が味わえました。
    • good
    • 1

青空は四国が綺麗でした。

なぜか本当に青いです。日暮れには紫になります。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/cd/135b64 …
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/78/2ba1e6 …
http://blog.goo.ne.jp/film-life/c/b84b0df770d0a0 …
    • good
    • 0

海派と山派がありますね。



個人的におすすめは、冬のスキー場の夕日。
毎年スノボにいっているので、よく見てきたのですが、白馬鹿島槍でしょうか。標高が高い分、夕日には近く、周りが白いため、夕日の赤がものすごくきれいで、ばら色のゲレンデです。

後は、自分の住むところ。
周りは山だらけなのですが、夕日が山に接して沈む瞬間が絶景。

今度来月ハワイにいきますが、ハワイの夕日が楽しみです。
    • good
    • 0

私は沖縄の離島が好きなので、島で見る夕日はもう、格別です!



毎年、夏に竹富島に行くのですが、
最終の船が出た後に夕焼けの時間になります。
竹富は石垣島から程近いので、日帰り観光客が多いのですが、
夕日は宿泊しないと見られない、ということになります。
島の西側に「西桟橋」という所があります。
昔、桟橋として使っていたところです。
竹富では、ここが一番の夕日スポットで、
宿泊客のほとんどの人が見物に来て、そりゃもう混雑します。
といっても、50人かそこら(笑)。みんな座ってぼけーっと夕日を見ます。
島のゆったりした時間の流れの中で、1時間くらい、ボケーっとします。
太陽が沈む方向には西表島があるので、
なかなか「海に沈む夕日」とか「雲の障害なくみえるクリアな夕日」は
難しかったりしますが。
http://www.tdon.net/tdon/beginner/kankou-point/s …

空や雲の美しさだったら、それを専門に素敵な写真を
たくさん撮っている写真家さんがいらっしゃいます。
写真集もいろいろ出しておられます(ちょっと大きめの書店に行けば売ってます)。
http://www.artfarm.co.jp/habu/
    • good
    • 0

西武池袋線東久留米・清瀬間に一瞬富士山を望むポイントがあります。


晴れた日の夕方、富士山に沈む夕日はちょっとした幸福感をくれました。

北海道・室蘭。湾の内側に立ち並ぶ工場群の殺風景な佇まいとは対照的に、
太平洋に突き出た岬から望む金色の細波と夕日。
スケールの大きい景色です。

冬の京都。西山に沈み行く夕日は儚く、
その向こうには極楽浄土が本当にあるような思いがします。

真夏の瀬戸内海。射すような太陽とどこまでも高い大空。
緑の島々がくっきりと映えます。

真夏の岩手山。北国の空気は澄んでいて、空の色は深い青。
北へ北へと進むにつれ、空の色はますます深くなります。

そして、正月の東京の青い空。
近づく春の気配に今年もがんばろうと心を新たにできます。
なぜ正月は必ずと言っていいほど晴れるんだろう?
江戸の昔もこんな青空眺めてたんだろうか?

普段空を見上げる事がほとんどありません。
だからこそ、きれいな夕日、すがすがしい青空に出会ったとき、
なにか小さな幸せを感じるんだと思います。
    • good
    • 0

生駒山から見る大阪の夕陽。


大阪や大阪湾が一望でき、大阪湾に沈む夕陽はいいですよ。
淀川に太陽の赤い光が反射して。。

特にお盆頃は明石海峡あたりに陽が沈むのです。

もともと大阪は奈良時代より古い太古の頃から夕陽が
奇麗な土地として有名だったんですよ。
夕陽が丘なんて地名が残っているくらいですし。

空はチベット高原で野宿した時にみた、抜けるように暗い空が
神秘的だったなぁ。。南にヒマラヤの白い峰がうっすら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!