アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
深見東州(本名半田晴久、又の名を戸渡阿見)
なる人物についての皆さんの評価を聞きたい。

最近私鉄に著作の広告(シールですけど)が良く見られます。
私がこの人物を初めて知ったのは新聞のリサイタルの広告でした。
謳い文句が、知の巨人は何人かいるが知の阪神はこの男だけだ、とか
進撃の阪神とか、関西方面の人なのかも知れませんが。
でもどう見てもふざけておりまして、いや本書いたり歌ったりして
才能のある人なんだと思いますがこのふざけた感じは何なんでしょう?

引けば沢山出て来る感じですが皆さんの評価を聞きたい。
では宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

成功者の部類に入ると思います。


みすず学苑やたちばな出版など、笑える楽しい要素のある会社なのだろうなーと思います。

芸術面でも、いろいろされていますが、一定以上の実力は認められます。

ウィキペディアによると、富士山の世界文化遺産登録に大きな貢献をされたとのこと。

同年春、「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の世界文化遺産登録の実現のために、安田喜憲の依頼で第37回世界遺産委員会議長をつとめたカンボジアのソクアン副首相や文化庁長官の近藤誠一等に、三保松原の重要性を直接話すなどの働きをした[47][48]。三保松原の登録が絶望視される中、会議前日に、近藤とソクアンが折衝し、「富士山と三保松原は、カンボジアのプノン・バケン山とアンコール・ワット、アンコール・トムに代表される、聖なる山と命の水の崇拝と同様である」という共通認識をもつ。翌日の第37回世界遺産委員会では、多くのUNESCO大使から三保松原登録の必然性を説く進言が相次ぎ、とくにインド大使からは「その精神性が重要だ」とする強いプッシュがあり、結果、ICOMOS勧告が覆されて、三保松原も構成資産に決定した[49]。


基本的には、いい人そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文化的な面で色々と貢献しているのですかね。
いい人がどうか解りませんですが、
写真だけ見るとちょっとウザいタイプかも。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/11/27 21:35

大学受験予備校の「みすず学苑」の創設者(代表)ですし、金は稼いでいるようなので


いろんなことに手を出しているようですね。
ふざけた恰好等のパフォーマンス?は息抜きのつもりではないのですか?
ただ、ウィキによると、
「経営している出版会社の「たちばな出版」の営業マンは、コスプレが営業時の正式な制服であり、
電車や公道なども、コスプレ衣装のまま移動している。」
というところはワンマン経営によくあるブラックな会社かぁ?と思ったりもしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みすず学苑」ってやはり車内広告でヤマトタケルみたいな奴。
だからかー。
社員は好きでやってるのでしょうか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/11/27 21:32

はっきり言って、非常に胡散臭い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真でしか見たことがないので、
判断付きません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/11/27 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!