プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、偶然友達の裏垢を見つけてしまいました。
そこで気になって読んでしまったのですが、間違えてフォローボタンを押してしまいました。すぐにフォロー解除はしたのですが、通知が行ってないか不安です。
あたしは鍵垢なのですが、それでも行ってしまいますか⁇
最低なことをしたことはわかってます。
でも不安です。教えてください。

A 回答 (2件)

設定次第では通知がいくかもしれませんが、SNSに書かれている事がすでに全世界への公開情報なのでなんら問題はないです。

間違えてフォローボタンを押して解除したのならもうそこで気にすることもないです。
ちなみに鍵垢のあなたのアカウントを相手が知っていた場合、言われるまで気にしないでよいかと。
隠している/あなたに知らせる必要のないアカウントならば、あなたも同様に気にしなくても良いです。

あと最低でもなんでもないので、あまり不安がらない方が賢明です。
そして老婆心ではありますが、ちょっとSNSから離れてみるか距離を置いてみる事をオススメします。
不安を抱くこと自体少し危ないように感じます。
    • 8

通知はおそらくいってしまうと思います。

ですが、誤フォローはそんなに珍しいことでもないので、気にしなくても大丈夫ですよ!
自分もあまり接点のなかった同級生を誤フォローしてしまったことがあります(^_^;)
すぐ解除したのですが、特に何も言われませんでした。
相手も「誤フォローかな?」と分かってくれると思います。
気にしなくても大丈夫ですよっ!
    • 3