プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、2泊3日で長崎に家族4人で旅行に行きます。子供は小学生です。
ツアーで頼んだのですが初日はハウステンボスのイルミネーションを見るため長崎空港に18時30分頃着く予定です。1泊目はハウステンボス内に宿泊。
2日目は雲仙温泉に宿泊予定です。
空港からレンタカー借りる予定です。2日目は雲仙温泉に行く前に長崎の観光地を回りたいのですが路面電車で移動したほうがいいと皆さんが言っているのでレンタカーはどこに駐車してどういうコースで回ったらいいか教えて欲しいです。
初めての九州旅行です。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2日目は,ハウステンボスに何時間要るのですか。



ハウステンボス→針尾橋右折→205号線→江頭→東彼杵IC料金所→東そのぎIC

長崎道→長崎IC→市民病院前 66.7Km 1時間33分 50km/h走行

市内駐車場  http://www.tomuude.com +にすると見やすい。

グラバ園   http://www.glover-garden.jp

平和公園   http://www.isidatami.sakura.ne.jp/heiwa2.html

長崎原爆資料館 http://www.city.nagasaki.lg.jp/peace/japanes

中華街    http://nagasaki-chinatown.com

店舗   http://nagasaki-chinatown.com/tenpo.html  

市役所前→大波止右折→県庁前左折→34号線→日見バイパス→切通で251号線に入る。

愛展望台前左折→57号線→木場左折128号線→雲仙

48.3km1時間20分 40km/h走行

市内早めに切り上げて,途中の切通で長崎ペンギン水族館に行きます。

http://penguin-aqua.jp

原爆資料館に行って,駐車場に止めて資料館と平和公園を廻ります。

グラバ園の下の駐車場地図の79番の駐車場に止めて,グラバ園に行きます。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて頂きありがとうございました。
是非とも参考にさせていただきます。いい旅になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/29 22:23

っていうか、長崎市内のどこにどこを起点に行くかもわからないのに答えようがないけど?



そもそもハウステンボスから雲仙に行く途中で長崎市内といったって、移動距離と時間を考えるとせいぜい4,5時間、2,3か所ぐらいしか回れんでしょ。たとえば大浦天主堂とグラバー亭は近いから電車など考える必要もなく、車でそのまま移動すればいいだけのこと。路面電車で回った方がいいとはいうけど、長崎市内は観光名所がたくさんあるから本来なら少なくても丸1日は使って回りたいところ。ゆっくり探索するなら電車でもいいけど、ちょっと立ち寄る程度なら、わざわざ車をどっかにとめて電車を使うほうが面倒で時間もかかる。

観光名所には概ね駐車場があるから、たった数時間しか滞在しないならわざわざ電車を使う理由はないと思いますけどね。確かに長崎市内は路面電車が充実していて便利だけど、1日ゆっくり回るか、車を使わない人が利用するものと考えた方がいいかと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。長崎市内には沢山の観光名所があるみたいですね。これから調べて行く場所を決めます。確かに数箇所しかまわれないのでレンタカーで移動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!