プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、横浜から青山一丁目まで出掛けます。
東横線で渋谷に出て銀座線に乗り換える。
又はJRで新橋に出て銀座線に乗り換える。
この二つを考えています。
時間はAM9:30~AM10:00の間。
どちらが早く現地に着きますか?
又、混み具合はどちらが酷いでしょうか?
 
電車に乗り慣れておりませんので教えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

 土曜日は出勤のラッシュはありませんので、それほどでもないかと。



 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

 京急が早いようですが、個人的にオススメなのは東横線-銀座線のルートです。
 東横渋谷駅が地下になってしまったので若干わかりにくくなりましたが、銀座線は始発なので空いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京急という手もあったのですね・・・
東横・銀座線で出掛けてみようと思います。
どんどん電車に乗って出掛けないとダメですね。
有難うございました。

お礼日時:2015/01/16 20:37

こんばんは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

一番、乗り換えで歩かなくて済む経路は、

横浜
 ↓
東急東横線で渋谷へ
 ↓
地下鉄半蔵門線で青山一丁目。

・・・・になります。

他にも、
○京急線直通・都営浅草線の新橋乗換、銀座線で青山一丁目
○JR東海道線で新橋乗換、銀座線で青山一丁目
○京急線直通・都営浅草線の大門乗換、大江戸線で青山一丁目
○東急東横線で渋谷乗換、銀座線で青山一丁目

これら経路がありますが、
乗る電車によっては所要時間には大差なく、それこそ乗換に掛かる時間次第にもなります。
今回の質問文にも不慣れとの記載がありましたので、乗り換えの分かり易さでは、

○東横線で渋谷、渋谷から半蔵門線で青山一丁目
○京急線に乗り、都営浅草線直通大門へ。大門から大江戸線で青山一丁目

この二つになります。
京急線の場合は若干空いているのが魅力で殆ど大門まで乗り換えなしなのですが、一部泉岳寺乗換の場合がある事と、
東急線の方が優等列車(特急・急行といった速い列車)の本数が多いので、渋谷乗換を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な経路が有りますね。
なにせ、車かバス徒歩なもので悩んだ次第です。
東横で渋谷へ出てみます。
プロの助言は心強いです。
有難うございました。

お礼日時:2015/01/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!