プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年ぶりくらいで、小物をeBayに出品してみようと思い手続を開始したのですが、ロットの記入でわからなくなりました。
私の商品は、同じペンダントを3個持っているので、これをオークション形式で売ろうとしています。
ただし、まとめて3個ではなく、一回の出品で別々に売りたいのです。

以下の2項目について、数量を記入することになっているのですが、
「number of lots」「Items per lot」
helpを開いて直訳しても、基本知識が欠けているためだと思いますが、よく理解できません。
ひとつの商品をまとめ売りすることなのでしょうか?
ロットとは商品の数量だと思っていました。それ以上の知識がありません。

「number of lots」=「売ろうとするアイテムがまとめて何個か?」みたいな意味でしょうか?
「Items per lot」=こちらは、さらにわかりません。全体数の何個を売るのか?みたいな意味なんでしょうか?

まとめ売りはしないので、この項目はスルーしてよいのでしょうか?

近頃、出品に詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1)number of lots

ロットとは似た商品や同一商品を複数まとめたグループだと思ってください。例としては、
・1ダースの乾電池をまとめて売る=バラ売りはしない
・洋服3枚をひとまとめで売る=1枚ずつのバラ売りはしない
・何枚かのCDをまとめて売る=1枚ずつのバラ売りはしない
といった場合、ロットの数はすべて「1」になります。

2)Items per lot
上記ロットとして売る場合、そのなかの個数のことです。(1)の例を取ると
・乾電池の場合は「12」
・洋服3枚の場合は「3」
・何枚かのCDの場合はその枚数
となります。

いずれもまとめ売りの場合なので、スルーしてもかまいません。スルーすると支障があるならばどちらの数字も「1」にすれば、まとめ売りでないことがわかります。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。ここと知恵袋に何件か同様の質問をさせていただき、一番わかりやすい回答説明でした。くわしく教えていただきありがとうございました。

ナンバー~→「出品数は何単位か」

アイテム~→「単位ごとに何個売るのか」

質問者さんの場合はそれぞれ3,1となりそうですけど…英語圏の人に落札されちゃったらやりとりどうするんでしょうか(汗
    • 0