アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23日(金)に別府鉄輪温泉へ1泊2日の旅行へ行って来ます。

40代男性の一人旅です。羽田から飛行機で大分空港へ。

そこから先はレンタカーを借りて移動します。

主な目的は温泉でリラックスして来たいと思っているのですが
是非ここは行った方が良いというお勧めスポットがあれば
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大分空港から高速で来られるなら別府ICをでる前に是非別府湾SAへ。


別府イチの絶景で、湯布院で全国的に有名なB-speakのロールケーキも賞味でき雰囲気も抜群です。
http://www.timehills.jp/

もし当日か翌日にランチするなら上人の「潮騒の宿 晴海」へ。
えいたろうの鮮魚がおいしい天刺し定食やBANYAのウニたっぷりのウニクリームパスタなど
おいしいランチを食べると、無料で海抜0mの絶景露天に入ることが出来ます。
http://www.seikai.co.jp/
しかも景色の良い1階ラウンジでおいしいコーヒーを無料でいただけます(サービス良すぎ!)

そのすぐ近くには鹿児島と同じ砂蒸し温泉が楽しめる「海浜砂湯」があります。
http://www.coara.or.jp/report/hakken/oita/beppu/ …

古い建物が有名な竹瓦温泉は非常に熱く(45度近く)地元のお年寄りが多く内部は激古ですので
行かれるならそのおつもりで。

地獄巡りをするなら一度にたくさんの地獄が楽しめる「かまど地獄」や有名な「海地獄」などが
隣接して鉄輪から徒歩で行けますので、この数カ所で十分です。

明礬にはテレビなどで有名な泥湯もありますが、温泉では良質な硫黄泉で景色も良い
「湯の里」の露天がおすすめで、湯上がりもほんのり硫黄の香りがして肌もすべすべな感じになります。
http://yuno-hana.jp/roten_spring/index.html

その直ぐ下には全国的にも有名な地獄蒸しプリンの岡本屋の売店があり、プリン以外にも絶妙な
塩味が付いている塩玉子や、この玉子をこれでもかと使った玉子サンドやとり天など超A級のB級グルメが目白押しです。
http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000034/
プリンはプレーン以外も売り切れていなければコーヒー味もお薦めです。

1泊2日ならあまり遠方に行かずに別府周辺の観光や温泉を楽しむのが一番ですね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ふつうにはない泥湯温泉(1050円)


参考URL
地獄蒸し料理体験
https://www.city.beppu.oita.jp/02kankou/01info/0 …

参考URL:http://onsenjapan.jp/infos/report/288/135
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!