アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、教えてください。
DVD-Rに取り込んであるビデオ画像をHPにアップロードさせたいのですが、どうしたらいいのかが分かりません。
PCでは、「InterVideo WinDVD4PR」でそのDVDを再生することまではできたのですが、そこで見た映像をHPにアップロードさせたいのですが、どうしたらいいか教えていただけませんでしょうか?
HPは、HPビルダーV6を使います。
PCは、SOTEC PC STATION PA7240AVR, OSはWin XPです。

A 回答 (4件)

DVDに記録されているVOB形式の動画ファイルをリッピングしてHDに取り出します。

それをMPEGエンコーダーでMPEGファイルに変換し、必要な部分の編集を行ない、MPEGに書き出します。他にも手法がありますが、私はこの手でやっています。
詳しくは、以下の参照ページを見てくださいね。簡単に動画の抜き出しはできますよ。

参考URL:http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/
    • good
    • 0

アップする方法はさておき、その画像(動画)は質問者さんのオリジナルのものなのでしょうか?


そうでないなら著作権に触れてしまうと思うのですが。
気になったもので。

この回答への補足

はい~、私のオリジナルです・・・(汗)

補足日時:2004/06/12 21:53
    • good
    • 0

動画ですか。

出来るけどDVDの動画をHPに載せるのはいくつか問題ありじゃないの?
1 著作の関係
2 ファイルサイズの大きさ、再生の重さの関係
などあるでしょ。 

まあそのままのファイル形式で載せるひとはいません。
HPで流すなら先ずはDVDの動画からストリーミング形式の画像を作るのが一般的です。
どんな画像形式にするかはobiaさんのお好みです。
たとえば動画配信みてもWindowsで再生するファイルとMacの代表動画あるファイル形式で作成されたファイルが2つあること多いでしょ?
どっちにするかは作成者の好みとHPの容量、動画ファイルの長さなど色々です。
ですから先ずDVDからHPに載せる動画素材を作ることからです。

例えば#2様のご提案のMPEGファイルならHP容量が必要だし。
Divxは見る環境(見る方によってはコーデックが入ってないので見れない)など
あるんで無難につくりましょー。
このあたり基礎の参考になりません?
http://www.digi-aqu.tv/stream/stream.html

で作ってから、そのファイルを埋め込んでHPにのせるのが普通かな。
では。

参考URL:http://www.digi-aqu.tv/stream/stream.html
    • good
    • 0

こんにちは。


あれ?WINDVDならキャプチャのカメラマークないですか?
<次のチャプター>の上あたりにカメラボタン。
それでカメラでキャプチャーすると小窓がでるんで全て保存。
BMPファイルで保存されるんでそれをjpegなどに加工してHPビルダーV6を使いHTMLで画像を差し込んで使ったらどうかしら?これは静止画の話ですけどね。

ではでは!

この回答への補足

カメラマーク、見つけました。
でも、これだと静止画なんですよね・・・
そうじゃなくて、DVD-Rに焼いてある動画そのものをHPにアップロードしたいんですが・・・
ムリなのでしょうか?

補足日時:2004/06/12 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!