プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のバーベキューでビンゴをやろうと思っているのですが、ビンゴをやったことがないので大体どれくらい時間が掛かるかを教えて下さい。

人数や状況によって変わるそうなので個別で質問しました。

人数は司会の私を抜いて23人で、この中にお子様が4人いるのでその4人がビンゴになったら終了という風にしたいです。出来れば1時間以内に終わらせたいと思います。

この場合の真ん中がフリーの5×5と3×3両方の所要時間を大体でいいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.1です。



既に判明していますが計算式自体間違ってましたね^^;;
削除は出来ないんでスルーして下さい。

正しい解答は出ているようなので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ訂正して頂きありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2015/01/22 17:12

ビンゴゲームで一番早くあがれるのはコール4回目で一番遅い場合でコール71回目です。

コールをして次に進む時間×最大値71回目が所要時間になります。コールをしてから次に進む時間が30秒なら最大で
36分。実際には15から20秒ぐらいで次に進むと思われるので平均的に20分もあれば試合終了だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/22 17:11

1時間もかからないで終わると思います。



私が何度か参加した団体旅行では移動中のバスの中でよくビンゴをやっていますが、参加者20~30人で全員が当たるまでやりますが1時間は掛かっていません。

5✕5のビンゴで数字は75までですので1つの数字を引くのに30秒毎で全部引いても約38分です。
たいていは全部引かないうちに終了です。

当たらないうちはもっと早い間隔で引けますので、当たった時に多少時間をかけても1時間あれば余裕でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/22 17:11

そんなんどうやるかで相当変りますよ?


ただ参加人数はマスめくる事についてはあまり関係ない。
むしろそれ以外の時間をどれだけスムーズにやれるかです。

5x5は25マスなんでひとつにつき1分費やしたとして、
真ん中はフリーなので1分引いて最大24分
これに景品交換とかあるならその時間とか事前の説明時間とか。

スムーズに行けば1時間あれば余裕ですが、いらん事する人が多ければ進行遅れますんで。

まぁ数字言うのを「は~~い、ジャンジャン行きますよ」とか言って巻き気味にやれば余裕のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/22 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!