アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと事情がありまして、いまだXPの私のPCを
7にしたいと思っています。
買い替え等を少し先延ばしにしたいので。

PCスペックはチェッカーを使って調べまました。
7でも耐えられます。

使用用途もいまのところ負荷が大きく掛かる作業はない予定です。

XPを7にするため、どの7を買えば良いですか?http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …

いろいろ引っかかってくるのですが
素人に毛が生えたLVのため、判断がつきにくく…。

A 回答 (3件)

XPがインストールされていたパソコンのOSをWindows7にするのならWindows7はアップグレード版を購入した方が多少安上がりです。

本来なら。今はプレミアでもついているのか逆に高くなっています。
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows-Profes …

次のパソコンに乗り換えるとき、現在のパソコンは廃棄してしまうのなら、次のパソコンに乗り換えることができるDSP版を購入して下さい。
HomeかProかは用途やスキルに応じてになります。
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows7-Profe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレミアつくようなものなんですね。なぜ…なんて本末転倒な。

次のPCのときには真っ新買いなおすと思うのですが
DPS版、調べてみてそのあたりも検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 22:21

>>XPを7にするため、どの7を買えば良いですか?



Homeよりも、Professionalのほうがやや高いです。また、32bitと64bitがあります。
ProはXPモードがありますし、やや機能が上ですが、個人で使う限りはどっちでもいいと思います。
また、PCが多くのメモリーを積んでいれば、64bitのほうがメモリが有効利用できます。
でも、古いソフトを使う場合32bitのほうが互換性が高いといいます。

ですので、「なにを重視するか?」によって、どれを買うかが決まるわけで、他人が「これがいい」とアドバイスするのは難しいです。

Amazonでも、7の海賊版が売られていたりして心配な部分がありますね。
私は、海賊版が心配だったので、秋葉のショップで7pro32bitを購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンもそれほど信頼がおけるものではないのですね。
うっかりしないよう気をつけます。

プロを使うほどではないと思うので
HOMEを主軸に考えようと思います。

注意の喚起共々ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/20 22:36

Window7用のドライバーは、準備出来ますか? パソコンはOSだけでは、正しく動きません。


ほとんど、Windowのアップデートにあるとは思いますが、ないものや正しくないものもあるので。
まずは、メーカー名と品番を書かれた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準備はできると思います。
壁に当たってから調べるという行動をするもので
情報不足のままの質問で申し訳ないです。

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/20 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!