アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が2か月前に亡くなったんですが、別の男性の子を妊娠したかもしれません。

その2か月ほど前から主人とは家庭内別居のような状態で、私は、主人が亡くなる前に出会った男性と何回か関係をもっていました。その男性は、主人が亡くなって何をすればいいのか分からずにいる私を色々な形で支えてくれました。

ドタバタしている中、毎日のように家に来て助けてくれて、その時いつも関係をもちました。主人が亡くなった後はじめて関係をもったときに、避妊具を使わずにしてもいいと聞かれて、私は一瞬戸困ったんですけど、雰囲気や彼の優しさとかで、いいよと答えました。その後は避妊をしていません。

妊娠したかもしれないんですが、どうすればいいのか戸惑ってます。相手の男性とは話をするつもりですけど、再婚とかの話になっても、うちの家族とか、亡くなった主人の家族には早すぎると思われるかもしれないです。皆さんなら、どうされるか、こういう話を聞くとどうお感じになるか聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (20件中1~10件)

>皆さんなら、どうされるか、こういう話を聞くとどうお感じになるか聞かせてもらえると嬉しいです。

あなたが『大人』を自負されているのでしたら、全てを関係者に話すのが筋だと思いますよ。どんな罵声を浴びせられようが、自分のしでかした行為に対する責任を取るのが大人ですから。

どう感じるか?
『最低』以外の言葉が見つかりません。

願わくば、これが釣り質問であってほしいですね。
    • 2

夫がなくなったドタバタを利用して避妊具も使用しないで関係を持つなんて本当に優しい男性だとでも思ってるのですか?

毎日のように家に来て・・・最悪ですよ。

旦那様が浮かばれないです。私が旦那の身内なら絶対に罵声を浴びせてしまいます。
再婚なんて出来るのでしょうか・・・その男本当に信用できるのでしょうか?
    • 2

妊娠検査薬で自己判断したうえで産婦人科ではっきりみてもらうことです。

妊娠していれば胎児の父親と入籍するんだし
自分の親兄弟には事実を伝えれば済むし、
死んだ夫の家族には言う必要ないですね。
    • 0

天国にいる主人が気の毒だなあ。

2ケ月前に亡くなっているのに妊娠って、ご主人が生きていたときにそんなことをしていたのだろう?
これではご主人はうかばれないよ。

死別は分からないが離婚の場合にあてはめると前の主人の子と推測するになるか。

結論を言おう、これがご主人が亡くなって6か月以上経っての妊娠発覚なら、まだマシだっただろう。
だが、この場合、子供は産まないほうがいい。

まさか亡くなったご主人の子として産むつもりならば、子供が生まれたときに周囲の人全て(子供も含む)に、生涯ウソをつき続けなくてはならない。
あなたにそんなことができるかな?
    • 2

子供ができるかもしれないのに避妊はいいよ、といったのはなぜなのかという疑念がぬぐえませんが、明らかにご主人の家族や世間的には印象は悪いのではないでしょうか?

妊娠が確実なら法律的には今の状況ではご主人の子供ということになりますよね。
しかし、それがご主人の子供でないということになればご主人のご家族から攻められると思いますし、何らかのアクションはあるかもしれません。
そしてその男性が本当に再婚してくれるのか?ということも疑問な部分があります。
どんなに優しくしてくれたとはいえ、ドタバタしているときに普通は体なんか求めるでしょうか?
そこ、とても引っかかります。
避妊具を使わなくていい?は子供ができても責任を持つという意味ではなくて、避妊しないけどできないよね?大丈夫だよね?という意味かもしれません。
その辺に温度差がないか、お話からとても心配になりました。
まずもしも私なら妊娠が確実かどうかまつ、そして妊娠していると確定したら即刻その彼に報告して彼の気持ちを聞くと思います。
万が一、手のひらを返されるような態度になった時には考えたくない事ですが産まない選択も出てくると思うので彼がどう対応してくれるかは大切です。
おろしてくれと言われたらそこで終わりです。
もしも彼が全てを受け入れて産んでいい、結婚しよう、となったら、その後はご主人の家族や法律とのことになると思います。
ご主人が亡くなって慰謝料が請求されずにすむのか、ご家族が請求できるのか私にはわかりませんが揉めることにはなると思います。
その次には彼と結婚しても彼の子供としてでなく今のご主人の子供とされることが問題となります。さまざまな問題に向き合う覚悟は必要になると思います。
周囲の風当たりは強くなると思いますが、それは致し方ないと思います。
    • 0

2か月では早すぎる話ですね。

どうすればよいか。。それはあなたが決めることです。

ただしご主人側の親族など世間の風当たりは厳しいことは覚悟されたほうがよいとおもいます。

たった2か月で違う男性の子を身ごもるなんてご主人の親族からしてみれば
なくなられた旦那様に対してあなたの愛情はその程度だったとしか思ってもらえないのは確実でしょうから。
    • 1

自分の人生だから後悔しないように行くしかないと思います。

a.いまの家族の信頼を大事にしたいから今回のことはもみ消す。
b.彼との人生を大事に育てたいから家族の信頼は捨てる覚悟で決意する。

どちらを取るか。
自分の意志を決めてから彼に相談するとか家族に話すということが必要かと思います。
意思が決まってないのに、どうしようかどうしようかと言っても仕方ないと思います。
いずれにしても妊娠が確定してからだとは思いますが…
    • 0

最低です。

本当に。

非道
    • 2

あなたのご主人、あなたに何かされて、なくなったのでしょうか?

出会いもおかしいですし、あなたの行動も全部が変です。

ま、そういう行動してると、幸せにはなれませんよ。

妊娠したなら、皆に報告は当たり前です。

軽蔑されるのは仕方ないでしょう。

これを読んだ人全員ひいてると思いますし、軽蔑してますから。
    • 2

馬鹿な母親を持つと生まれながらに訳ありになるんだな。

可愛そうに。

頭もお股もゆるそうだし、世間様を気にする必要もないんじゃないかな?
人にどう思われようが、似たもの同士で頑張れば良いと思うよ。

亡くなったご主人もその家族も貴方には供養されたくないでしょうし、
生むのなら、相手の子供だって言ってね。
ご主人のご家族を騙すよな事はやめてあげてくださいね。
亡き息子の一粒種と思って気に掛けてる姿を想像しただけで、哀れでしょうがない。

あなたには、お天道様は眩しすぎるだろうな。
    • 2