プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、エクセル2010を使っています。

チェックボックスについて、解らない事が出てきましたので、教えて頂けませんでしょうか。

book1とbook2にチェックボックスがあります。

本来利用するのは、Book1のチェックボックスなのですが、Book2に作ったチェックボックスにチェックを入れると、Book1のチェックボックスにもチェックが入るようにしたいのです。

詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

以下のような手順で、2つのチェックボックスのリンクするセルを同一のセルにします。

ご使用のチェックボックスがフォームのチェックボックスなら、Book1のチェックボックスをで右クリックして「コントロールの書式設定」で「リンクするセル」を指定します。
Book2のチェックボックスで右クリックしてチェックボックスを選択し、数式バーに「=」と入力し、Book1のリンクするセルを選択します(これで「=[Book1]Sheet3!$A$3」のような他ブックを参照する数式になります)。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お陰さまで、出来ました!