アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SVS15129CJBの増設メモリーの種類について教えてください。

調べ方が悪いのか、電子マニュアルを読んでもわかりませんでした。

SVS15129CJBでは増設メモリーは8GBまで使えることは分かったのですが、種類がよくわかりません。

どなたか、ご教授ください。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

こんばんは



こちらが対応メモリなので、
http://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?bodyC …
8GBの増設を予定しているのでしたら
SDY1600L-8G を購入すれば元の4G+8Gで12GBに増やせます。
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdy1600l/

次に増設したいときもこちらのページで型番を入れると大体の場合対応メモリが出てきます
http://www.iodata.jp/pio/pc.htm

用途にもよりますが、通常使用なら8GBあれば快適に動作しますので4Gのものでも良いかと思います。
8Gのものを購入して十分にメモリを増やしたらWindows8の設定でページングファイルをOFFに設定すると速度が大きく改善されますので、これもまたオススメです。
http://windows8-kousokuka.net/29/

余談ですが速度アップを狙っているのでしたら
ストレージがHDDタイプのようですのでSSDに交換するのも良いかと思います

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuuさん、対応メモリの詳細がやっとわかりました。
検索でいくつか出てはきたのですが、いまいち種類が判らず困っていました。

iodataのページもなぜ探せなかったのか…
教えていただきありがとうございました。

さらにメモリの設定方法までご教授いただき参考になりました。
早速、試してみます。

SSDは考えてはいるのですが、まだ少し高いので様子見しています…

この度は本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/01/26 21:30

http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VS12/sp …

ネットで検索すればすぐに出てくるんですけどねぇ。
ちなみに最大メモリは8GBではなく12GBだそうです。(4GBはオンボードの為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-twingoさんのおっしゃる通りです…
確かにいくつか出てきて、定電圧版が必要…までは判ったんですが
どの種類がいいのかがよくわからなくて相談しました。
12GBはなぜか聞いた覚えがありました(笑)

とにもかくにも調べ方が下手なようでした…

この度はありがとうございました!

お礼日時:2015/01/26 21:36

http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VS12/sp …

因みに末尾B・Sは黒、シルバーの事です。

最大12GBとあります。
探す場合は「PC3L 10600 」で検索を掛けます。
その内「ノート用」とか「SO-DIMM」の記載があるものが該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosso2chさん、回答ありがとうございます!

検索の仕方までありがとうございます。
「SO-DIMM」がポイントですね。そのあたりの表記がよくわからず困っておりました。

末尾のアルファベットは薄々そうかなぁ…って思ってたんですが
やっぱり色だったんですね。

どうもありがとうございました!
これで安心して探せます。

お礼日時:2015/01/26 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!