プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アベノミクス首相の予言どおり、後藤健二まで死ぬ運命にあるようだ。その心情と引き換えに、日本は何を得れるのか?

「人命が第一」の意味すら分からない私に、誰か教えてください。

「後藤健二を憐れむ歌」の質問画像

A 回答 (4件)

 こういうことでおちゃらけるのはどかと思いますが…。



>日本は何を得れるのか?
 いままでのような漠然とした安心感は今後通用しない、という教訓を得られると思います。

 なんとか後藤さんだけでも無事に解放されるといいですね。
    • good
    • 0

"その心情と引き換えに、日本は何を得れるのか?"


  ↑
日本国民は、俺は日本人だ、日本国の構成員だ
という心情を得られます。
日本国は、反イスラム国、つまり国際社会の
一員だ、という認識を新たにされます。


”「人命が第一」の意味すら分からない私に”
    ↑
この世には、色々な価値を持っているモノがあり、
それには序列があります。
人命第一、というのはその中で人命が最高の
価値を持つ、という思想です。

思想ですから、そうじゃない、という思想もあります。
人命が第一だと考えれば、命欲しさに仲間を裏切ることは
正しいことだ、ということになります。
誰も批判出来なくなります。

家族や仲間の為に命を捨てる奴はバカだアホだと
ののしることに根拠を与えます。

命はよりよい人生の為の手段だ、という思想も
無視されます。
    • good
    • 0

大和魂!  吶喊(トッカン)精神!  不撓不屈。

    • good
    • 0

イスラム国は、ヨルダンに囚われているテロ女性を解放してくれたらMr.GOTOをgoto Japanしても良いと表明しています。



>日本は何を得れるのか

得れると言うより、ヨルダンに借りを作ってしもうた。今後ヨルダンには頭が上がらんですなぁ

>「人命が第一」
何処かで聞いたことのあるフレーズ。
闇将軍の小沢だったかなぁ?
この際、小沢には闇とか裏の世界ではなく、on the world(オザワ) の舞台に乗ってもらいますかね
で、汚沢と後藤氏とを交換してもらいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!