dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は同じAppleIDのiPhoneとiPod所持しているのですが、この場合iCloudにバックアップをした場合どうなるのでしょうか。 
一番最後にバックアップをしたデータが残ってしまうのでしょうか?

iPhoneのバックアップとiPodtouchのバックアップは別々に残らないのですか?

(心配している例)
iPhoneのバックアップ→iPodのバックアップ→何らかの理由でiPhoneのデータが消えてしまいバックアップから復元しようとするがiPodのデータがiPhoneバックアップになってしまわないかといった感じのことが起こってしまわないかということです

A 回答 (2件)

iCloudのバックアップ(ios8の場合、設定→iCloud→容量→ストレージを管理)にiphoneとiPodという2つのバックアップが有りませんか?

バックアップから復元の際はバックアップを選んで復元しますから、選ぶバックアップを間違わなければその様な事にはなりません。
仮に1つしかバックアップが無い場合は2台の端末の名前がiphoneとiPodで同じになって居ませんか?
名前は「設定→一般→情報→名前」で書き換える事が出来ますので違う名前にして見て下さい。そうすれば2つのバックアップを作成する筈です。
    • 0

クラウドで共有されるデータは、共通データとして扱われる事に成ります。

共有しないデータに関しては、それぞれ別々にバックアップとして登録されます。
    • 0