アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
Windowsのことはほぼ素人ですので、分かりにくい表現がありましたら申し訳ありません。

現在、Windows 7 professional、64bitを使用しております。

先日、どういうわけかローカルディスク内のファイルへのアクセス権がなくなる現象がおきました。
具体的には、起動時にデスクトップのファイルが一切表示されず、デスクトップの背景も変更できないといった具合です。

ローカルディスク内のフォルダーを開くと、ほとんどのフォルダーで「アクセス権がない、変更しますか?」といったメッセージが出ることが分かりました。
結局その際は、「アクセス権を変更しフォルダーを開く」、といった作業をほとんどのフォルダーにひたすらやったところ、元の状態にかなり戻りました。

ここからが本題なのですが、元の状態に戻ったと思いきや、「検索」機能が一切使えない状態が続いています。

具体的にわかっている範囲では、スタートメニュー、エクスプローラー、outlookで一切検索できません。

スタートメニューでの検索では、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません・・・」となります。

エクスプローラーの右上の検索では、検索文字を入力しても反応がありません。

outlook2010で、検索機能を使うと、100%強制終了されます。

いろいろ試してみましたがもはやお手上げです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと大変助かります。

よろしくお願いします。

関係あるかどうか分かりませんが、Excelも起動時にエラーが怒ったり、起動に時間がかかるようになりました。

A 回答 (1件)

検索するとき、フォルダオプションでファイル(拡張子)が見えるように設定していますか?(例:「ツール」「フォルダオプション」「表示」「ファイルとフォルダの表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」チェック、「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」オン、「表示」「詳細設定」「登録されている拡張子は表示しない」オフ「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」オフ)

Windows 7はVistaと同様UACでアクセスできないことがあります。(右クリック「管理者として実行」で作業実行)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
教えて頂いた部分を確認しましたが、すでに教えて頂いた設定になっておりました。