プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPから7に移行したのですが、操作がまだ分かってないところがいくつかあります。そのうちの一つです。やりにくくて困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追加質問の回答です。

何かWordファイルを開いていると仮定します。
タスクバーにあるWordのタスクを右クリックしてMicrosoft Word2010をクリックします。
もしくは開いているWordファイルの上の方にあるクイックアクセスツールバーから新規作成ボタンを押します。(紙のようなアイコン)
または開いているWordファイルからファイル>新規作成で新しいWordが起動します。

理解力不足で見当違いの回答でしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すべての方法で新規ページを作成することができました。PC初心者の救世主です。

タスクバー右クリック>ウインドウを上下に並べて表示 or ウインドウを左右に並べて表示でどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみたら確かにできました。複数画面同時に出していて、さらにもう一枚真っ白な新しいワード画面を出したいとき、デスクトップ下の方のタスクバーかな、あそこのワードをクリックすると、今まで出していた画面が出たり消えたりして、新しいワードは出ません。新しいワード画面を出すには、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

「表示」のタブから「整列」を選択して操作すればよいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。たしかに複数画面が表示できました。そのあと、真っ白な新しい、別のワード画面をもう一枚出したいのですが、そういう時はどうすればいいんでしょう。よろしくお願いします。