アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の人はなぜデモなど抗議をしないのでしょうか?

A 回答 (8件)

#1で回答して者です。

デモ、やってました。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id …
    • good
    • 0

戦後70年、戦後レジーム体制は今なお少数ですが一般人から見えない者たちに支配


されています。ダマスゴミ(メディア)がもっとも影響されています。猿芝居をテレビ
などで演出されている事を知らなければなりません。http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 0

その様な必要は全くない。



殺害されたであろう人物・・・訳の分からん会社作って、一旗揚げに行っただけの人物。
自称ジャーナリスト・・・先の人物を助けに行くという、名目らしいが、かの地で自由に動けるだけのチャンネルも知識も無く、怪しげな有料のガイドとかを使って、入国している。全く目的に対して勝算の確率もなく・・・・出てきた怪しげなばあさんは、トンでも人物で・・・

これで、色々な国に借りが出来た、(裏でどれだけの支援と言う名の金がばらまかれるか)
彼が、帰ってきてもおそらく、バッシングの嵐だろう。
    • good
    • 3

デモなどで騒ぐことは利敵行為であることが分かっている人も多いからではないですか。

    • good
    • 3

国会議事堂の前でしてましたよ、昨日か一昨日か。


大規模でもないですが。
テレビでやってました。
    • good
    • 1

日本は、戦国時代を経験してますから貿易交渉のある今、当然起こる権謀術数だと考えています。

    • good
    • 0

と言うよりも、世界的に騒ぎ過ぎ、特にTVは内容の無い事を繰り返し


毎日流していています。誘拐(人質)なんで騒ぐ程のことでしょうか?

人命がと言うなら日々殺人、交通事故、災害で何十倍、何百倍の人が
なくなっている事に世間は麻痺しています。

今回もTVが放送していなければ今のように盛り合っって?いません。
なので現在の状況でも世界が無視する事が一番懸命な対応なわけです。

各国のトップも評論家、キャスター、コメンテーター皆綺麗ごとを
言っているだけでニュースに値しません。
    • good
    • 0

あまり騒ぎ立てると、結果的にテロリストの宣伝になって、やつらの思うつぼになるからでしょう。

また、日本人の多くは、非常時に平静でいることが日本人の美徳だと思っているので、静かに祈りこそすれ、あまり派手なことはしたがらないのだと思います。

以上、これはあくまでも、ご質問に対する答えであって、事件に対する私個人の意見をここで述べる気はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!