アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアの統一候補国に日本がなるらしい、という報道がされていますが、、。

中国と韓国は どう対応しているのでしょうか?
やはり「大」反対のロビー活動を繰り広げているのでしょうか?

他に候補がいないので、棄権を決め込んでいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

中国にとっては大した問題では無いでしょう。

しかし、韓国にとっては日本に対する嫉妬心の固まりですから、その嫉妬心から『嘘と捏造と創作に妄想と責任転嫁』での
反日に走ると言うねじ曲がった政府を持つ国ですから、国民もその政府の洗脳に見事に乗せられてしまっての反日。
ですので韓国としては国際情勢の流れを見て日本指示が多ければ、多数派に乗る事で自国への反発を回避すると言う
事になるでしょうが、腹の中は嫉妬心の固まりであって国連の事務総長を本国から出して居ると言う事も有って相当に
日本を見下しているでしょうから、表向きは情勢に乗りつつ裏では大ネガティブキャンペーンを行って居ても不思議ではありません。
国連事務総長って先進国の利害が繁栄されない様に発展途上国から選出するのが慣例なのですがね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

韓国は本当に嫌悪感が走りますね。
中国は、「向う側」なのである意味、日本を支持しなくても仕方ないですが、韓国は「こっち側」にもかかわらず、事あるごとに後ろから弓を引くことばかりですね。
韓国は敵以上に、嫌悪感があります。

北朝鮮以上に嫌いな国ですね。

ありがとうございました。

非常任理事国になることには、反対しないのではないでしょうか。

日本にお金を出させることしか考えていないと思うので。しかし常任理事国ということになると、中国、韓国ばかりでなく、アメリカがまず反対するでしょう。現在の国連の常任理事国の枠組みは、戦前・戦中の枠組みなので、日本は重要なポジションを占めることは無理です。今だに敵国扱いではないでしょうか。国連第一主義などをいう人もいますが、馬鹿げたことだと思います。

現状では、お金だけ出さされていて、重要なところでは、全て外されていますよ。これが国際政治ですよ。今回の「イスラム国」による誘拐・拉致・解放という事件に関して、日本という国は独立国の体をなしていないことが世界にさらされたと思います。軍隊も諜報員もいない、全て外国頼みの外交です。自主独立外交ではなく、アメリカ外交の庇護の下での外交しかできなので、国民を取り戻すことが非常に難しいです。このような国が北朝鮮からの拉致被害者を取り戻すことができると思われません。

そろそろ自主独立外交ができるように、真の独立国家になる必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。