プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話せば長くなるので簡単に…。
前々から縁を切りたい友達がいて、連絡きても無視してたのですが、ある物を返して欲しいと連絡があり、何も言わず着払いで友達本人の名前で送りました。

それが、気に入らなかったようで、かなり怒っていて、朝から立て続けに電話とメールが。
着払いにした文句と、他の色んな事を言ってきます。
正直、頭にきます。と同時に怖いです。
私は今のところそれも無視してますが。

その中に私の旦那の会社に私の良くない事を言いつける と、電話する と言ってます。

着払いにした私も悪いのですが、色々あったもので、最後の抵抗?って感じで着払いにしました。

言いいかえしたいけど、もう一切関わらない方が良いでしょうか?
言い返しても、無視しても、ごちゃごちゃと言ってくると思います。

もう、ほんとに縁をきりたいのですが、
この友達、本当にちょっと怖くて、何するかわからない所があります。
ストーカーのような所もあります。

警察に言った方が良いでしょうか?

着払いのお金は現金書留で送ろうと思ってます。

知恵をお貸し下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    何も動きようがないですね。

    補足ですが、借りた物ではありません。置いていったものです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/01 15:18

A 回答 (3件)

そうですね、着払いはちょっとやりすぎてしまったかもしれませんね。


しかしもう過ぎた事ですし、お金も送るとおっしゃっていますし、
手切れ金だと思ってちゃっちゃと送って関係を絶ちましょう。

警察に言うのはまだ早いです。
実際に何も起きていないのですから、相手にしてくれません。
何かが起きたら、にしましょう。
    • good
    • 2

物事がもめるのは、言われた事に言いかえし、やられた事にやり返すからです。


縁を切りたいのであれば、少しの接点も持たない方が良いでしょう。
なので、着払いのお金も送らない方が良い様に思います。(文句を言われたから返す、となり相手に対する返答になる為です。)
全面無視で、こちらの動揺は悟られない様にしましょう。
かかわれば、もめごとの材料を増やすだけです。
    • good
    • 1

①警察は事件になってないもの、証拠が無いものには動きません。



②相手が非常識な行動をしていても、貴女が非常識な行動をすれば異常者です。

③借りた物を着払いで返すのは正直どうかと
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!