プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か、私は、「和を持って~」ってのも、「出る杭」だから、できないし、

「右に倣え」もひねくれだから、生きにくいのですが、

じゃあ、アメリカなら、大丈夫か?

って母に聞いたら、

「いや、あんたは、障碍者でしょう?アメリカは、そういう弱者には「物理的に生きられないよ」。。まず、仕事が無ければ、生活保護を申請してる間に、生活困窮して、死ぬし、あそこは、国保が破綻してるからね。医療費も法外だよ」

故に、あんたは生活不可能=死

って言われましたが、そういう国ですか?

お願いします!!!

A 回答 (1件)

 基本その通りです。



アメリカの生活保護は「貧困家庭一時扶助」(Temprary Assistance for Needy Families)
 と呼ばれてますが(各州の財政状況によって異なるが)
1人なら最低月額200ドル(2.5万程度)その上、週に30時間の職業訓練やボランティア活動が義務づけられている。
 金額が少なくもやっていけるのは食料品だけ買える金券フードスタンプがある
しかし1人なら精々100ドル程度ですかね

ちなみにこうした生活保護制度を利用出来るのは、アメリカ国民だけだ。
在米外国人は永住権を持っていても適用外

 あと医療費も高いですよ?日本は生活保護は無料ですけど
例えば盲腸の手術
 日本だと10万前後ですが
米国だと
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1797927 …
 400~600万円になります

米国に行っても「物理的に死」ではありませんが、貧乏だと医者には当然かかれませんし、それは覚悟してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。

やはり、「即死」ですね。。

あと、「貧困家庭一時扶助」。。
そういう言葉も始めてしりました。。

ありがとうございますw

お礼日時:2015/02/04 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!