アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのソフトで,こんなものはありませんか。
ファイル閲覧用(ビューワ,viewer)で,基本的な各種形式(Excel,Word,PDF,jpg,text,など)を開いて見ることができるソフトです。編集や管理などの必要はありません。

iPadでは「GoodReader」といういろいろな形式のファイルを見ることができるアプリがあるのに,PCではできないのかな・・と疑問に思いました。
探してみましたが,見当たりませんでした。

ご存じの方,ぜひお教え下さい。

質問者からの補足コメント

• 使用環境は,Window7,Office2013を使います。

• WordやExcelのファイルを選択した時にでてくるダイアログです。

「ビューワー(ファイル閲覧ソフト)で,Ex」の補足画像2

A 回答 (2件)

見ようとするといちいちExcelなりWordなりで『このファイルを開きますか?』と聞いてきて,開くを選択すると,Excel・Word自体で開いてしまいます。

Multi File Viewer自体,XPまでの対応となっていますし,Office2013には対応しない,ということでしょうか。

はいを選択してるのがおかしいでしょ?
Multi File Viewerで開きたいのなら。
やってることが訳わからない。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の書き方が適当で適切ではありませんでした。ご心配をおかけしました。

質問欄に新たに画像を添付しましたが,ご覧いただけるとわかるように,Excel・Wordのファイルを開こうとすると,『このファイルを開くか,または保存しますか』と尋ねるダイアログとともに「開く」「保存」「キャンセル」のボタンでの選択肢がでてきます。
「開く」を選ぶと,Excel・Wordで開いてしまいますし,「保存」を選べば,保存場所を選ぶようなウィンドウがでてきて,普通に保存をしてしまうだけですし,「キャンセル」は,そのとおりキャンセル…となります。

というわけです。
詳細を書かなかったため,誤解を招きました。
失礼いたしました。

OSにもよりますが、Windowsでしたら『Multi File Viewer』がおすすめです。

ほとんどのファイルを開くことができると思います。フリーウェアです。

Macでしたら、手っ取り早くスペースキーを押してQuicklookが一番です。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。また,こちらの環境を記載せず,失礼いたしました。Window7でOffice2013を使います。

Multi File Viewerを試しました。
PDF・jpg・txt・mp3と閲覧,視聴できたのですが,Excel(CSV含む)・Wordがダメでした。見ようとするといちいちExcelなりWordなりで『このファイルを開きますか?』と聞いてきて,開くを選択すると,Excel・Word自体で開いてしまいます。
Multi File Viewer自体,XPまでの対応となっていますし,Office2013には対応しない,ということでしょうか。

ただ,このようなソフトはやはり存在していることが確認できて納得しました。同様のフリーソフトも散見されましたので,個々に確認しながら使ってみたいと思います。
ありがとうございました。