プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラム国関係者による日本人人質殺害事件を主たる契機として、日本は本格的に非対称戦争に突入したようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/非対称戦争

この非対称戦の戦闘員は軍人・兵隊(自衛隊員)に限らず、強制的に参加・加担させられうる民間人も含まれます。
日本の非対象戦争の相手国たる「イスラム国」の関係者は全日本人をその対象として日本へ宣戦布告を成し遂げました。
一方、安倍晋三はこれに真っ向から応じ、応戦する旨、独断で決定しました。

日本人は全員、非対称戦争に徴兵されたと考えていいと思います。
敵の攻撃によって虐殺されてもそれは「自己責任」であり、「テロには決して屈せず」に日本は闘い続ける予定らしいです。

対イスラム国戦争を含み、世界は新たな形態のこの種の非対称戦争がアチコチで継続しており、米国大統領もそれらを「これは戦争である」と宣言しています。
戦闘員は逃げることは許されません。戦ってください。
戦う手段に乏しい日本民間人は、イスラム国に物理戦を挑むと日本法令によって処罰されますから注意してください。加えて非物理戦も甚だヤバイです。
黙って殺されてください。それが日本民間人の戦闘法です。

安倍晋三の盾となって死んでいくのだとしたら、安倍晋三信者の皆さんにとっては名誉ある「戦死」なんじゃないんですかね。
おめおめと生きながらえていると、
デビ夫人のように、「いっそのこと、自決して欲しい」と言われたり、
田母神候補のように、「在日なんじゃ?」と言われたりしませんかね?

ところが安倍晋三信者じゃない人たちにとってはそれは殆ど無駄死にでしかありません。
安倍晋三信者ではないことを隠しながら、非対称戦争の犠牲者となって黙って殺されないような、なんかいい方法は有りませんかね?

A 回答 (7件)

>非対称戦争の犠牲者となって黙って殺されないような、なんかいい方法は有りませんかね?


 それこそ自決するしかないんじゃないですか?


 もし日本がイスラム国に降伏し、その言いなりになれば、逆に国連を含め全世界を敵に回すことになります。
 そして、暴力で政治を動かしてはいけないってのは民主主義の根幹。それを否定し、日本が民主主義を捨て、アラーの名の下にイスラム原理的な宗教国家になればそれそこ国内で大規模な混乱が起きます。
 日本で言えば、オウム真理教の被害が怖いなら、国民全員 麻原を教祖として神権政治を取り入れろ
といってるようなもんです。
 もしこの手が通じるなら、次々と別の宗教が日本を脅迫してきますわな

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
これはやっぱり「徴兵制」の発布ですよね?
日本の民間人の戦闘法は「ただ死ぬだけ」という、安倍晋三の起こした私戦です。
この非対称戦争は日本に勝ち目は有りません。

ご回答は「死を覚悟して戦い抜け!」という消極的な勇ましさの薦めでしょうか? 

お礼日時:2015/02/06 02:22

> なんかいい方法は有りませんかね?



お好きな国へ移住すれば良いです。

基本的には、「被害者」を「戦闘員」,「テロ」を「非対称戦争」などと言い換えて、こじつけただけです。
アナタの理屈だと、交通事故でも殺人事件でも、被害者は「交通戦争に巻き込まれた戦闘員」で、無駄死にです。
    • good
    • 1

そもそも「イスラム国」は国ではありません。


よって国しかできない宣戦布告もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
非対称戦争には正規の宣戦布告は不必要です。動画の黒覆面のオジサンが、動画の中で私的に日本に宣戦布告をしてますが、ああいうので非対称戦争の宣戦布告としては充分です。
それと、イスラム国を国でないと主張しているのは「米国のポチ」の安倍晋三一味だからで、しかし日本のTV局の殆どが「イスラム国」として準国家扱いしてますね。 

お礼日時:2015/02/06 02:15

竹槍で良いか?



あほくさいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
竹槍程度で対応できればいいのですけどね。

お礼日時:2015/02/09 06:21

貴方は、テロとの戦いを根本的に理解していないようです。



テロとの戦いというのは、皆がテロリストを殺して玉砕するのに興じると言う意味ではなく、精神的な恐怖との戦いです。国民の多くが、テロの恐怖に陥り、テロリストの要求に応じ、国内の内政・外政変更を呼びかける運動が拡大する事こそが、最も恐ろしい事態です。

このような状況は、外圧の暴力によって、内政干渉が可能になっている事を意味します。ここまで事態が深刻になると、民主主義もなにもない。そんな世の中は、暴力だけが支配する恐怖(Terror)の世界です。

そのような世の中にしないことが、「テロとの戦い」です。
実際にテロリストを殺すために、軍事訓練をする事がテロとの戦いではないのです。少なくとも、圧倒的多数の一般人にとっては。

テロリストは暴力と恐怖によって、日本に内政干渉をしようとしています。テロリストにそのような主導権を、与える事を許してはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
半ばまではその通りですよ。
日本とイスラム国の非対称戦争の日本側の戦術は、「日本人は殺されろ」というものです。
日本には戦うすべがなく、ましてや日本民間人はただただ「殺されるだけ」です。
そういう状況を指して、日本人は安倍晋三の起こした私戦に「徴兵」されたとしています。
日本人が殺されるのは「自己責任論」に帰せられ易く、そして安倍晋三は「決してテロには屈しない」と繰り返してます。つまり日本人がどれほど虐殺されてもやめない、と宣言してるわけですね。

お礼日時:2015/02/06 02:06

質問の前提がずれていると思います。


逃亡するいい方法がないからこそ戦えと命令することが可能なんです。
仮に日本がいろんな国と陸続きの位置にある国で、昔から所属する国を変えることが一般的に行われてる国民だったらフクシマの時点で優秀な人はみんな逃げて日本にまともな人は誰もいないと思います。
むしろ今回の一件はフクシマや国家破たんで逃げようとする小金持ちに海外には逃げられないぞと背水の陣で退路を断つためにわざとテロリスト側を挑発したような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
つまり「逃げずに戦え!」という命令を安倍晋三が全日本人に出した… という解釈をされてるわけですね。
その戦いから逃げるのはダメで、戦え!というご回答なのでしょうか。

ですが見るところ、日本の民間人には戦いの方法が無く、もしあるとすれば「黙って殺される」という戦法しか有りません。
黙って殺されるような戦法はアレですので、何がいい方法は有りませんか。 

お礼日時:2015/02/08 08:27

今現在、日本で徴兵制は発布されていません。



ですので質問者さんの見解は成り立ちません。
仮に徴兵制が施行されたとしても、質問者さんの見解は成り立ちません。

質問者さんの文章は、まるで結果ありきで捏造報道を繰り返した朝日新聞のような、そんな印象です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!