dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月の就活前に何をしていいかわかりません。
先輩方何をしていたのか知恵をください。

A 回答 (5件)

こんにちは!


コメント失礼します。


僕も就活を始める前は

「何からはじめればいいんだろう」
「やりたいこと・・特に・・・」

という感じでした。


しかし、あるきっかけの中で
好きなことを見つけて
今はそれを仕事にしています!


そこで何十、何百もの就活生に
いろいろな悩みを聞き、

そこでアドバイスできることはないか
と考えたところ
情報を無料で発信することに至りました。


たった6日間で
1日1通ですがメールのなかで

「就活とはなにか」
「どんなスキルが必要なのか」
「今、何をしたほうがいいのか」など

お伝えしていきます。


かなりの方から
返信メールをいただけるので
自信があるので

ぜひ参考にしてください!

http://goo.gl/jj5n1U
    • good
    • 0

こんにちは!


コメント失礼します。


僕も就活を始める前は

「何からはじめればいいんだろう」
「やりたいこと・・特に・・・」

という感じでした。


しかし、あるきっかけの中で
好きなことを見つけて
今はそれを仕事にしています!


そこで何十、何百もの就活生に
いろいろな悩みを聞き、

そこでアドバイスできることはないか
と考えたところ
情報を無料で発信することに至りました。


たった6日間で
1日1通ですがメールのなかで

「就活とはなにか」
「どんなスキルが必要なのか」
「今、何をしたほうがいいのか」など

お伝えしていきます。


かなりの方から
返信メールをいただけるので
自信があるので

ぜひ参考にしてください!

http://goo.gl/jj5n1U
    • good
    • 0

行きたいを会社を絞り情報を集める。


本命(本妻)として1社。
滑り止め(愛人・失礼な表現だな~)でもう1社。
バカは数十から百社以上にエントリーするらしいが、だからバカ。

死ぬ気でプロポーズする。
死ぬ気で採用される努力をする。
自分を採用しないと御社の損失と思わせる。

自分は高校受験も1校だけ。
大学受験も1校だけ。
就職(会社訪問から採用試験まで)も1社だけ。
一身上の都合により転職せざるを得なくなったが、転職時の応募も1社だけ。

全て希望通りであり本命、本妻。
ちなみに付き合った女性も今のカミさん1人だけ。
カミさんの両親を説得するため、羽田から南九州まで通ったっけ。
あ、余談。

ブレるな。
下手な鉄砲は乱射しても命中しない。
何をしたいか、どの分野に行きたいか、どの業種に関わりたいか、そのためにはどこの会社が一番か、を探すこと。
信念岩をも砕く。
    • good
    • 5

元就職関係の仕事をする者です。


一般的には『自己啓発』でしょう。
そこから自分の長所、短所を見出したり、
何に秀でているか、何がダメなのか、
面接で多く聞かれる『自己PR』に役立つことだと感じます。

自己啓発のやり方等は、就職支援サイトにも
記載されてると思います。

社会は厳しいです。
しがみ付いてめげずに就活と対峙してください。
    • good
    • 2

資格の取得です。



履歴書やエントリーシートの資格欄が空白はそれだけで撥ねられます。

あとはSPIの勉強。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!