アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様にアドバイスをいただきまして、パールホワイトのDIY塗装を行いました。
正直、難しい色ということもあり、失敗を覚悟していましたが、下地処理をくどいくらいやったせいか、非常に満足できる仕上がりです。
未塗装部分と若干の色の違いはあるものの、ほとんど分からないレベルです。
最後の仕上げでウレタンクリアを使おうと思っているのですが、ひとつ迷う点があります。

塗装はボディの折り目のところでボカし塗りをしました。
現在はそのあたりまで捨てクリアを噴いていますが、当然、折り目よりも外にもカラーとクリアのダストがあります。
その状態でツヤ以外は満足できる状態にあるわけですが、このダスト部分はウレタンクリアを噴く前に除去した方がよいでしょうか?
それとも、そこまで覆い尽くすように塗った方がよいでしょうか?
また、ウレタンクリアの境界線は同じようにボカす感じでよいでしょうか?

A 回答 (1件)

クリアを吹いた状態で凸凹でいいんだったら、そのままで構いません。

• 1