dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

養魚場では、野鳥に魚を食べられてしまふことはあるのですか。今日、養魚場のそばを通りがかつたら、大きな鳥が狙つてゐるのを見ました。

今回は、1stアンサーを、ベストアンサーにします。

A 回答 (1件)

十分にありますよ。

そこまで大規模でない魚の養殖場なら室内に設けるのもその理由なようです。
マグロのような大きな魚なら養殖魚が狙われることはありませんが、餌にしている小魚は格好の鳥の餌でもあります。
活餌であっても弱ってますからね、狙い易いんです(笑)
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがたうございます。ねずみの質問にもお答へくださつてゐるのですね。二番目でしたけれど。新生gooの景気づけのために、質問は早めに締め切つて、ベストアンサーの大盤振る舞ひをしてゐます。プロフィール欄で1stアンサーの表示がなされるやうになつたのも、私は好ましく感じてゐます。一番回答には、しばしば活力が見てとれます。

やはり狙はれてゐるのですね。いかにも、そんな風景を目にしたものですから。田畑に置くやうな「かかし」もなく、心配でした。御指摘のとほり、格好の標的ですね。