アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、

養老さんのバカの壁ちょっと、読みましたが、

最初はスラスラ読めましたが、

後半は、ちんぷんかんぷんになって、挫折して、売りましたが、

皆様は、どうですか?

てか、あの本はどういう事が書いてありますか?

お願いします!!><

A 回答 (1件)

私の友人かと思いました


まったく同じことを言っておりました

つまり
10の知識しかない人と100の知識を持った人が
会話をした場合
100の知識を持った人が100の会話をしているのに
10の知識しかない人は10のことまでしか理解できない

養老さんが100の会話をしても
10しかない人はそれ以上は理解できない

それはしかたのないことである
本人はそれで100だと思っているからである
自分が10の人間であるという意識はない

そこにバカという壁があるからである
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~~~

同じ思いになる方がいるんですね。。

ありがとうございますw

お礼日時:2015/02/09 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!