アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もみあげが長くてかなり下の方まであります。
もみあげの短いすっきりした顔になりたいのですが何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

gagamboさんのアドバイスで,剃ることは納得したようですから,ある程度うまくいく方法を書いてみますね。

まず,私たち理容師の場合,もみあげの高さの基準は,耳朶を利用しています。
耳朶のどの部分に向かって剃り落とすラインを作るか,これを決定することから始めてください。
片方のもみあげで決定したら,もう片方も同じようになるのがベストですね。

例えば,耳の穴の前にある出っ張りの真ん中,1番高くなっている部分に向かって剃り落とすラインを決めたら,もう片方の揉み上げも,同じ部分に向かうラインになるように剃り落とすのです。
もちろん,これは,例えの話ですから,耳朶のこの他の場所を利用しても良いですよ。

このようにすれば,まず,余程のことがない限り,左右のもみあげのバランスが崩れたように感じなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法を教えてくださってありがとうございました。大変わかりやすいです。チャレンジするかどうかは考えてみます。
 ありがとうございました。

単純に、剃っては如何ですか?

私は女ですが、
首の後ろというか横というか、その辺にある産毛が気になっていた頃、美容院でカットしてもらう時に剃ってもらってました。
ショートの頃は特に気になり、えりあしがすっきりして見えるように、余分な産毛は剃ってもらった感じです。
今はロングなので、首もとは隠れるので生えっぱなしです。
ですが髪をアップにセットしてもらうときは、剃ってもらうこともあります。

ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。御礼が遅くなって申し訳ありません。
 やはり剃るのが手っ取り早いですよね。
 参考になりました。ありがとうございました。