プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
普段FireFoxを使っているのですが、教えてgooの各ページがリニューアル以来

ページの自動転送設定が正しくありません
このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。
Cookie を無効化したり拒否していることにより、この問題が発生している可能性もあります。

とエラーが出て、見られません(今はChromeで見ています)
Cookieの設定はいじった覚えはありません。他のサイトは問題無く見れています。

環境はMacOS10、FireFox35 です。キャッシュの削除等はやってみました。
設定の見直し等、何か手だてはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

>Cookie を無効化したり拒否していることにより、

この問題が発生している可能性もあります。

MacOSX10.8.5でFirefox35を使っています。
質問者様のOSXのバージョンが10としか記載がないので、
間違った回答でしたらすみません。
(OSX10は10.1から10.10までありますので、質問の際は
10以下のバージョンまで記載された方がいいですよ。)

この警告に関する通りだとすると、
Cookieを無効化する設定になっているのかもしれません。
設定項目が勝手に変わってしまうことが全くないわけではありません。
設定は指定していなくとも、一度下記の項目を確認してみてください。

FirefoxのCookieに関わる環境設定ですと、
下記の項目がありました。
Firefox環境設定からプライバシーをクリック。
「履歴」の項目で
Firefoxに「履歴を記憶させる」になっているでしょうか。
もしくは「記憶させる履歴を詳細設定にする」にして、
サードパーティCookieの保存の項目で「常に許可」にしてみる。
Cookieを保存する期間の項目が「サイトが指定した期限まで」に
してみてください。

ちなみに私は「記憶させる履歴を詳細設定にする」にして
「常に許可」、「サイトが指定した期限まで」にしましたが、
いつの間にか「履歴を記憶させる」になっていました。
これでも問題なく「教えてgoo」は閲覧できていますし、
回答もできます。

Cookie無効化に関わる環境設定はこれだけだとは
思いますが、解決しませんでしたら申し訳ありません、
他にも有効な回答をしてくださる方が
いらっしゃるかもしれません。
解決するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私もMacOSX10.8.5で、Firefox35.0.1を使用しています。
FireFoxのご指摘の項目は「履歴を記憶させる」になっています…

という事で途方に暮れて、「ページの自動転送設定が正しくありません」
でググってみたら、Cookieのリセットで解決というのがあったので、
やってみたら表示されました!
FireFoxのエラーのかなりはCookieやキャッシュの消去で解決出来るみたいです…
キャッシュは良く掃除しているのですが、Cookieは後が大変なのでやってませんでした…
もっと丁寧に調べてみれば良かったです。お騒がせしてすいませんでした。
丁寧にアドバイス頂き、本当にありがとうございました。

ブラウザを変えて(例:chromeで閲覧)みる。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8909967.html
ちなみに私も主:chrome系統SRWare Iron、副:Internet Explorer併用しています。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今は教えてgooと、閲覧環境が限定されるもののみchromeにしています…
ですが、普段はFireFoxなので、検索とかで教えてgooがひっかかるといつもエラーで不便なので
何とか解決したいのです。