プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんだかんだいっても世の中は容姿か金か?

A 回答 (12件中1~10件)

お礼を見て気になったので再回答です。



幸せって灯台もと暗しですよ。
それに気づけば世界は広がります。
足元をよく見て。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方を変えて、気づけば見えそうなものがある・・でも変えれません!(T_T)
再度ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2015/02/26 18:33

なんだかんだ言わなくてもこの世は金です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと容姿も(´・ω・`)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 18:28

映画の予告編を見て


おもしろそうだと思って
見にいったら
つまらないことだってあります

世間の評判がいいので
見にいったら
自分にはつまらなかったってことだって
あります

容姿でも金でも
そこに進んでみたら
もしかしたらよかったかもしれない
あんがいつまらなかったもしれない

こればっかりは
経験をつんで
これは丸かバツかを見極める目をもたなければ
決められない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験できないことを頭の中で処理して解決するのって難しいですね(^^;
今からイケメンや金持ちにもなれないので・・
う~ん、、わからない(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 18:27

アレクシス・カレルは本の中で「人間は物理化学的、解剖学的、


生理学的、形而上学的、知的、道徳的、芸術的、宗教的、経済的、
社会的な面全てを考慮に入れなければならない」と言っています
No.1の回答に近いですが、金や容姿が全てという発想は
現代社会が理想でないからであって、経済至上社会のデメリット
でしょう。ただ金や外見よりも心というつもりはありません、
やはりある程度の金や容姿も大事ですから・・・人間は様々な
価値観がバランスよく必要になりますので何かに偏重するのは
避けるべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私みたいな人間はお金や容姿を手に入れても
不平不満を言って悩んでるのでしょう・・
自分にない価値観も受け入れて変えていきたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 18:24

Yes.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(´・ω・`)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 18:18

誰でも分かりやすく


相手に気を惹くのは容姿や金でしょう。
第一印象ですがね。

そのあとの「幸福感」は人それぞれじゃないですか。
誰もが豪邸に住んで夏はクルーザーパーティを
開いているわけではありません。
むしろそれは人口の1割り程度でしょう。

僕も質問者様もその残り9割に入ると思いますが、
身の丈にあった生活して自分なりの幸せを
見つけた方が得策かと思います。
自分の人生なので他人は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日、真剣に考えてるんですが
今から頑張って手に入る幸せが今までの理想とあまりにも
かけ離れすぎて・・(T_T)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 18:18

大半はね。

ただ、それじゃあまりにも人生面白くないから、何か難しいことに挑戦したり、価値を別のところで見出して楽しんでいる人もたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変えられないものに拘っても無駄な時間を費やすだけですね・・
なにか夢中になれるものに出逢いたいです(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 18:12

ホンット分かりやすいですね。


もう、何から何まで全部丸見え。
人間ごとき、何でもお見通し…。

「だから、理解不能なことなんて起こるな!!」( ゚д゚)/
「はい、大人しくお部屋に帰ろうね…」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんな分かってますよね(^^;
はい、おとなしく帰ります(´・ω・`)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 18:10

地道な生活が最高

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで満足できれば(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 18:08

私は逆だと思っています。


例えば、恋愛に関して若い人達が「容姿・金」ということが多いのですが、長年見ていると違いますね。
ポルシェに乗ってるほうが軽四輪車よりもモテると考えますが、ポルシェに流れる女は持ち主ではなくポルシエに乗りたいだけなのです。それと高級なお店でご馳走してもらえるとか、つまり金なのであって、持ち主ではないのです。
それはモテるとはいいませんね。容姿も同じ理由です。
両方あっても、性格が悪ければ、いずれ嫌われますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう例えって何度も聞いたことあるんですが
納得したことがないんですよ(^^;
バランスが大事っていうのは理解できます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!