プロが教えるわが家の防犯対策術!

原発反対って良く聞くんですが

原発は存在自体が危ないと思うんですね。


原発ゴミも処理できないんですから

動いていても停止しても危ないんですよね?


論理的に合ってますか?


良く解らないので教えて下さい。

A 回答 (2件)

原発はないほうが良いものです。

危険しかありません。しかし、その分作り出されるエネルギーは、莫大なもので火力の数百倍と言われています。それなしで日本の電気はやっていけません。やむを得ないということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

必要でも不必要でもある物は使うしかないですよね。
原発反対は都市伝説ですよね。

お礼日時:2015/02/22 15:18

火力発電はとっても危険です。

現在フル稼働している火力発電所、停止して調査もし辛い。膨大な二酸化炭素を排出し温暖化による気候変動で何億人もの人の生命が脅かされています。日本でも異常気象で今年は何百人も死んだ。
 車は、日本でも毎年数千人の人を殺し、数万人の人を後遺症で苦しめている。私も私の身の回りの人も何十人も交通事故にあっている。原子力で命を脅かされた人は知らない。

 火力発電や自動車の反対運動が起きないのは不思議だと思いませんか??

 利益が目に見えて、感じられるものは人は受け入れることができる。単純にそれだけです。原子力なんて、その仕組みや原理を知れば別に怖い物ではない。すくなくとも自動車よりは安心・・。

 無知ってそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

そうですね、車をいうと、バス、電車、飛行機。
最近、飛行機事故が多くなってきましたね。

でもね、タバコも大変ですよ。みんなから非難されて
この前はホタル族も訴えたと聞きました。

お礼日時:2015/02/22 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!