アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキーモンスターというやつとビスケットというやつを使っていますがこれらのアドオンでブロックしてもクッキーが入ってきますどうしてでしょうか?
ライブドアブログやロハコはIPをクッキーに入れてきて気持ち悪いのでどうにかしたいです

A 回答 (1件)

徹底的にCookieをブロックしたいのでしょうが、各サイトのヘルプでCookieを調べると

下記の内容が表示されますので必要最低限のCookieが流れてきていると思いますよ?
Cookieがないためにサービスの制限されたらしたいこともできなくなり面倒じゃありませんか?
ブラウザを閉じた際に履歴を消す設定だけして気にしない方が良いと思われます。

livedoorでは、
お使いのブラウザでCookieの設定が無効になっていると、サービス内の機能が限定されたり、
サービスそのものが利用できなかったりする場合があります。
設定により起こりうる問題の全ては自己責任のもとおこなってください。

ロハコは
Cookieを無効に設定されますと、当社のサービスをご利用いただくことができませんので
あらかじめご了承ください。
    • 0