プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断や人間ドッグでの採血や病院での注射など腕の静脈に注射しまよね?
その時に入る針を見ますか?それとも目をそらしますか?

私は看護師さんや技師さんを信用していなのか見ています(笑)
みなさんは?

質問者からの補足コメント

  • 本来の補足の使い方ではないですが、思いの外回答が得られたので驚いて全体のお礼をしたいとおもいます。
    皆さん回答ありがとうございました。
    アンケートでベストアンサーは似合わないと思いまして、勇気のある最初の回答の方にしたいとと思います。

      補足日時:2015/03/03 12:23

A 回答 (37件中1~10件)

面白いので見ます。

もしかして看護師さんは見られると緊張するかな?と思いましたが、幼いころから病気ばかりして年中注射や点滴をされたので見る癖がついているようです。
家族に聞くと、全員「怖くて見られない」とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
採血の時聞いたら意外と見られない人がいると言ってました。
意外といるみたいですね。

お礼日時:2015/02/26 12:13

針を見ます。



特に怖くもないので目をそらす必要がなく

そのままだと真正面にいる相手の体をマジマジとみているようでどうもしっくりしないので

せっかくだから針を見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにあの距離で正面というには気まずいですね。

お礼日時:2015/02/26 12:22

何も考えずに見て居ますね。


「この看護師は為れているね」とか「この看護師は未だ未だだね」とかの感想を持つ事も有りますし。
私の場合、血管が見えやすいので新人看護士にとっては楽でしょうし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は比較的探しやすいほうだとおもいますが、厳しい人もいますね。
看護婦さんも慣れた人だとか見ているかも知れないですね。

お礼日時:2015/02/26 18:27

見れません!



VVR(血管迷走神経反射性失神)とかいうやつで、静脈注射は横になってやらないと失神してしまいます。

それを言うと、美人ナースは「うふふ、じゃあベットへ行きましょうか♪」と私を優しく誘います・・・

そして注射のお礼に、今度は私が美人ナースに注射・・・などという夢を失神中に見ていますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは大変ですね。ある意味得な体質でしょうか(笑)
その内婦長が担当にということが無い事をお祈りします。

お礼日時:2015/02/26 18:31

怖くて見れません。

痛そうと想像すると怖くなります。
確かに上手い・下手があるようで、殆ど痛くないこともあれば、翌日までその部分が痛くなることもあります。

うっかり自分でどこか切ってしまっても、大したことないのですが、痛そうと思うのが駄目です。
再検査で4本分採血されたときは、前も取ったのに!まだこんなに取るんですかっ?!どうしても取る?!と、大人気なく大騒ぎしてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も子供のころは目をそらしていたと思いますが、男が恥ずかしいとか大人がみっともないみたいな周りの雰囲気が見られる様にした気がします。残りは慣れです。

お礼日時:2015/02/26 18:44

針よりも注射器本体を見ています。


「おー出てる出てる」とか思いながら。
結構勢い良く出ますよね。

若い女性の看護師さんだと胸を見てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに採血の時は勢いよくでますね。
私は気が小さいので注射器までです・・・

お礼日時:2015/02/26 18:48

子供の時から血を見るのがダメなので目をそらしていましたが、今はがんばって見るようにしています。



かかりつけ医での健康診断の採血時。
新しい看護師さんだな、と思いつつ採血。
目をそらしています。
突然、「ああっ!あああっ!」の叫び声。
振り返って腕を見ると血が。
床にも血が流れ落ちている。
看護師さんはおろおろしながら「大丈夫ですか、大丈夫ですか」って言うだけ。
針を刺す場所を間違えたんですね・・・。
別の看護師さんが来て、腕を拭いて、ガーゼを強く当てて絆創膏で止める処置。

ちょっと気持ち悪くなりましたけど、時間をおいて別の腕で採血終了。

それ以来、イヤだけど見るようにはしています。

その看護師さんどうなったんだろ。
次に行ったときにはいませんでしたけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変でしたね。バカの壁の養老先生も医療の実務に向かないということで解剖に行ったみたいです。
彼女も何か向く職種があればいいですね。

お礼日時:2015/02/26 19:31

こんにちは。

平気で見ています。
だって、毎月、一回は、採血をしていますから、
怖くないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月一の採血は多い方ですね。それで慣れたと思いますが良いか悪いかは微妙ですね・・・

お礼日時:2015/02/26 21:27

絶対に見ません。


テレビなどで注射をしている場面を見ただけで腕がチクっとするくらいですから。
想像するのも嫌です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに相当慣れないと痛そうですね。
体内に入ってくるのは異常事態ですから

お礼日時:2015/02/26 21:33

見ま~す。


見た方が痛くない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目をつむるといつ痛くなって我慢すべきか分からず不意打ちぽくなりますね。その感覚わかります。

お礼日時:2015/02/26 21:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!