アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前の、中学3年生の頃
血の繋がらない父親に胸を触られました。
1度ではありません。
母親が実家に帰り、私は部活などで行けないため家で2人になった時、1度は母親が家にいる時もありました。
母親のいない日は、夜中に物音で目が覚めたら父親が部屋の中にいたりしました。
胸を触りながら、彼氏とエッチしたの?やデカイな。などという卑猥な事も言われました。
私はとても気持ち悪く、毎晩、泣きながら、怖くて眠れずにいました。
父親は部屋を出るとき、お母さんに
言うなよ。と言いました。
普段から暴力をふるわれたりするため、私は怖くて1年間、母には言えずいたのですが、
先日また母が実家に帰ることがあり、私はバイトがあったので父親と家に2人になるのが怖く、
彼氏の家に泊まりにいきました。
きちんと伝えなかったため、帰宅後はとても怒られ、ケータイの設定で夜は電話の着信がないようにしていたため、電話も繋がらなかったというのに、理由も聞かずにお腹を3度蹴られました。
耐えられなくなった私はその場で全てを話しました。
母親はその時こそ、離婚がどうとか、私にごめんねなど言ってしましたが、
それから3週間ほどたった今では、
普通に父親と一緒に寝たりもしていますし、私に対する態度も以前と同じものに戻りました。
中学生の頃から、身体的な暴力や、このような父親からの性的暴行、さらには、母親に、うまなれけばよかった。形式上だけの子供。などという言葉の心理的虐待を受けています。
ちなみに、母親は私を16歳で産んでいます。父親は私が5〜6歳の時に母親と結婚しました。
私が全部話した日も、母親はそれでも父親が好きだと私に言い、まだ3歳の弟が20歳になるまでと、結局、離婚も別居もしませんでした。
そして、今はまた私に対する接しかたが以前のように酷いです。
以前から弟たち(連れ子ではない)と連れ子の私との接しかたに格差があったり、理不尽な例をあげると、
母親が、私が全てを話した後、
もう、ケータイ部屋にもっていっていいよ。
といったのにも関わらず、数日前、
なんで、ケータイ部屋にもってってるの?と聞かれ、
お母さんがいいって言ったんじゃん。というと、
いってないし。
ケータイを部屋にもってくなら自分で電気代もはらいなさい。と言われ、
私が、わかった。じゃあ、充電の分だけ払う。
と言ったら、
じゃあ、親として没収すればいいね。
と言ってリビングに置くように命じるなどです。
私は普段から、学校に通う定期代も、お弁当代も、部費も、学費と家にいる水道代や
光熱費以外は全て自分で払っています。
修学旅行の積立や、学校の特別授業代などもすべてです。親は1円もくれません。
コンビニでバイトをしている私には毎週5日働いても苦しいです。
父親は、私が全てを話した日、母親との会話の中で、前から離婚したかったや、私のことはずっと嫌いだったなどの発言を
しています。それでも、母親は好きなんです。
私はもう耐えられません。
私に性的暴行や身体的な暴力をくわえておきながら、なにも反省の様子もなく普通に生活する父親と、自分の子供よりも自分の恋愛を優先する母親が許せません。
訴えたいです。
私はまだ16歳です。
どうすればよいでしょうか。
訴えたらどのくらいの確率で勝てるでしょうか。
どうか、意見をお願いします。
長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

https://www.change.org/p/内閣総理大臣-安倍晋三-殿-性的虐待の時効は大人になるまで停止して下さい-子どもが全国どこでも助けを求められる体制を-2

こちらのリンク先に名前がある弁護士なら力になってくれるかもしれません。
今現在のことですし、民事どころか刑事でも勝てるかと。
義父は犯罪者なので、早々に逮捕してもらいましょう。子供だからといって舐めたことしてると人生終わることを、きっちりわからすべきですね。
録音機や映像があれば勝ちやすいので準備もしておきましょう。

逃げ場はありますか? 彼氏、担任、親戚など頼れる人の家に避難してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます(´_ _`)
私の今の逃げ場は精神的にも支えてくれている彼氏です。
彼氏は5歳年上で、きちんと愛があって付き合っています。
彼氏には全てを話していて、
訴えることもできるけど、私の弟の将来などを考えながら最善の方法を
一緒に探してくれています。
私は高校卒業後、就職して働こうと思っているので、頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 08:21

マジな回答をすると、父ちゃんの言動の証拠がないので、訴えても「何のことならぁ?わしゃ、知らんけぇ」とバックれられたら、お終いです。


 訴えるなら、父ちゃんがセクハラ発言をしているときに、コソーリ録音をする…など証拠をたくさん集めなければ話になりません。時間は掛かるし結構面倒くさいです。

 で、簡単なのは児童相談所で保護して貰うことです。
 学校で担任か保健の先生に相談するか、恥ずかしかったら直接地域の児童相談所へ相談すればよろし。内容によっては児童相談所の施設で保護して貰えます。
 保護が決まると衣食住は用意してくれますので、アルバイトはしなくて大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
確かに、現在証拠がなく、母にも言ってしまった後で、これからは証拠もつくれないと思うので、自分なりに頑張ってみようと思います。

お礼日時:2015/03/01 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!