プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

初台駅のすぐ側のお店でバイトしています。(手取り十五万円程度)
現在片道一時間以上かかるためなんとか独り暮らししたいのですが、まだこちらの土地に疎くどの辺が高いのか安いのかいまいち解っていません。
田舎者の感覚だと駅から遠いほど安いのだろうと思ったのですが、都心はどこかしらに何かの駅があってよくわからず…ネットで調べても、駅ごとに出てきてしまうためいまいち掴めませんでした。
細かい家賃などは不動産屋を回るつもりですが、その前にある程度調べておきたいのです。
初台駅まで電車・バスで片道30分以内、もしくは自転車(ロード)で20分以内で家賃相場の低い場所となると、どの辺になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1です。


世田谷線はやめましょう。2両連結の遅いちんちん電車です。

運賃は150円(ICカード144円)が追加になります。
交通手当が満額で出るのですか?

新宿方向だと電車賃が乗り換えでかかるので、京王線一択ですね。

初台から30分圏内
急行停車駅 桜上水 千歳烏山(次のダイヤ改正で特急停車の噂あり)とつつじヶ丘
快速停車駅 八幡山 仙川 は少し高めかも 

23区内では、芦花公園 調布市に入った 柴崎 国領 布田
明大前から特急を利用するなら、西調布がぎりぎり30分 西調布なら安いでしょう。運賃240円
(ただし、笹塚 明大前 調布で乗り換え 電車4つのります。)

また朝のラッシュ時は、15分ほど余計に時間がかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

路面電車なのは知りませんでした。ありがとうございます!
一応、バスなどのルートも含めて検討してみようと思います。

交通費は満額で出ます。
ただ、京王新線の新宿乗り換えはかなり面倒なので出来れば避けたいところです(贅沢は言えないので、出来れば、ですが)

千歳烏山あたりは、距離としてはとても理想的なので不動産屋巡ってなんとか安いところが見つけられれば良いのですが…
西調布の乗り換え三回は少し面倒ですが、でも、調布あたりでも家賃相場はぐっと下がるのですね。
なんとなく掴めてきた気がします。
とても参考になりました。詳しくありがとうございます!

お礼日時:2015/03/01 22:02

下高井戸で一回乗換,東急世田谷線沿線だと立地の割に家賃相場は低めです。


但し,小田急線(豪徳寺駅)が近い山下,東急田園都市線が利用可能な三軒茶屋・西太子堂周辺は高いです。

京王新線初台へ行くことを考えると,上町~松陰神社前あたり?

http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/tokyusetaga …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世田谷というとなんとなく高いイメージがありましたが、世田谷駅は安いのですね!かなり意外でした。
路面電車も含めて見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 21:50

家賃はピンキリ


どの程度の設備が欲しいかでも変わってきます。間取りでも変わってきます。
広さでも変わってきます。築年数でも変わってきます。
質問文に、その点が全く書かれていない。これではアドバイスしにくいですね。

ただし初台から通勤30分と言う制約で家賃が安いところはありません。
風呂すらないボロアパートと言いたくなるようなところでも4万円します。
(自分だったら一晩でも耐えられない。)
家賃が安い物件は居住者にも注意が必要です。
学生の場合はやかましいことがある。 わけあり居住者には特に注意。
安い物件ほど変な居住者が住み着く傾向があります。


電車 バスで30分以内 の意味は、家の近くも駅までのアクセス時間を含みますよね。
そうだとなると初台駅から15分以内。 京王線の下高井戸が限度でしょう。

初台⇒幡ヶ谷⇒笹塚(京王線乗換…同一ホーム)⇒代田橋⇒明大前⇒下高井戸・・・

初台 参考
http://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_30800/

下高井戸 参考
http://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_18140/?rn=0280


スーパーなどお店が多いのは 笹塚 と 下高井戸です。
この近辺 国道20号 甲州街道の自転車走行はとても危険ですよ。
私は、自動車運転側の立場ですが、この近辺の自転車にハラハラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません、質問が曖昧でしたね…
これから不動産屋を探す段階なので、家賃はいくらで風呂トイレ別で~というより、同条件ならどの町が一番安いのか?どの辺の不動産屋を巡るべきか?と言うようなことを聞きたかったのです。

30分~は、乗車時間で構いません。
駐輪代も気になるので駅から近いに越したことはありませんが、今現在自転車20分+電車50分なので…
こちらも曖昧な表現で失礼しました。

とりあえず、下高井戸は見て回ろうと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!