これ何て呼びますか

忘れられない男性がいるのですが、
音信不通→ラインブロック→彼女ができたから連絡してこないで、連絡先削除しといてと言われたけど

先月、彼が機種変したのかラインの新しい友達にでてきました。
私の連絡先を残していた事にびっくり(ブロックされてから一年ぐらいになります)

友達にでてきてからはずっとブロックされてなかったのですが

先日、誕生日だったので、 ○○くん? 誕生日おめでとうございます とラインしました。

すると既読もせずにブロックされました。

連絡してこないでって言われてから一年ぐらいたちますが、やっぱりずっとずっと音信不通にされてて、気になって悩んで 送ってしまった

凄い悲しいです…彼と体の関係はありません

あわよくばで、簡単にできないから切ったのか、
そして本当に彼女がいるのかわからないですが

何故か、試しているようなわざと冷たくしているようなきもしています。

自分の事ずっと好きでいてもらいたいとか、男性は思いますか? 


頑張って忘れて前に進まないとって思っていますが、辛いです(>_<)

A 回答 (9件)

>彼が私を好きにならないこともわかってます。


>でもなんであの日音信不通になったのかわかりません…

うーん…そこまでわかっているのに、なぜ音信不通にされた理由がわからないのか不思議ですが、
そのままの理由で、主様のことが好きじゃないから、好きになれないから
音信不通にされたのだと思いますよ。

それだけだったら音信不通までしなくとも友達で良かったのに、と
主様は思うのかもしれないけれど、彼からすれば
主様は好きな人とお友達出来るほど器用な人じゃない、
甘さを見せればいつまでも期待する、と見抜かれたから
音信不通にされたのだと思います。

そうして自分を遠ざけたのは彼の優しさだ、と思いたいのであれば
それもまた良いと思います。

ただ、そのせいでいつまでもズルズル引き摺るから、
お友達も苦言を呈して忘れろと言っているだけかと。

私は、主様が彼の優しさを受け取る気があるならばそれこそ
彼を忘れてあげたほうがいいんじゃないかなと思いますよ。
今の状態は、彼の気持ちを無碍に扱っているも同然だと思うので。

>自信があるようにみせて、でも弱みをみせられない

こんなの皆そうで、彼だけが特別でもないことです。

>実際、弱みをみせたくないって言ってたし 私の前では素でいれるとも言ってました 

これも言葉の罠で、素でいられる相手を好きになる人もいれば
好きじゃないから素でいられることもあって、
必ずしもいいことばかりではないのですね。

>全部前の話だしいつまでも思ってちゃいけませんね 
>視野を広げ成長できるよう頑張ります

主様は好かれる人だし、きっと大丈夫です。
月に惹かれ気味みたいだけど、たぶん太陽のほうが相性は良い。
そんな気がします。

幸せな恋をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ずっとお付き合い頂いてすいません…ありがとうございます。

太陽のような人。明るく裏のないような方を想像します。影のない方ですよね。

彼を好きな間は辛いことのが多かったです(*_*;
独りよがりかもしれませんが、あーだこーだ考えてました…

でも連絡がきただけで嬉しいって思いました。

スッゴく彼に迷惑かけてしまった…

回答者様がおっしゃる通り、私も全然自信なんてありません(>_<)

好かれる人? きっと大丈夫っていう回答者様からのお言葉で心が楽になりました…

好かれるでしょうか? また好きな人ができても、しつこくしてしまったり、もっと大人になって相手の気持ちをちゃんと考えられるようにならないといけませんね(>_<)

お礼日時:2015/03/06 18:21

>今までの恋愛経験は為になりましたか?



恋愛に限らず経験は全てその後の糧となりうると思います。
自らの経験を活かせるかどうかは、当人次第なのではないでしょうか。

>私は恋愛経験も少なく本当に男性との接し方がわかりません…

とはいえ、誰だってゼロからスタートしているわけで
経験不足だけがその原因とは言い切れないかもしれません。
逆に、経験が少ないから…というのを言い訳にしてしまって
自分で考えることや改善すること、工夫することをしなければ、
どれだけ経験を重ねたところで堂々巡り…ということもあり得ます。

>罪悪感ってどんな時に感じるのでしょうか?
> 罪悪感から関わりをたつってありますか?  

この質問は、本当にわからなくてしているのか、
それとも混乱していて彼については想像できないと言っているのか、
どちらなのか非常に気になるところですが。

罪悪感から関わりを絶つということは非常によくある出来事だと思います。
簡単な例で言いますと、振った人間と振られた人間ですとか。

別に嫌いじゃないから傷つけたくもないんだけど、
好きじゃないから付き合えないし、付き合えなきゃどうしても傷つけちゃうし、
付き合えないのに構って期待させると申し訳ないし、
そんなこんなで相手と居ると、自分ばっかり損するっていうか、悪者になるっていうか
とにかく居心地がとっても悪い。

とか思うのは、ごく一般的なことかと思います。
私も、自分が振った人間とお友達するのは苦手ですよ。
折角の好意を無碍にしなければいけないわけですから。
相手に悪いなぁと思います。これが罪悪感ですね。

>回答者様には私はどのようにうつっているのでしょうか?

一言で言えば、凄く頑固だと思います。

あとは、もしかすると単に天然なだけかもしれませんが、
私から見る主様は、無意識に論点をずらしているようにも思えます。
直視したくない現実は直視しないようにしている、という感じ。
ちゃんと考えてはいるのだけれど、本当に考えなければいけないところとは
いつも少しだけズレたことについて考えている。
なので結局、解決もしない代わりに、決定的に諦めなくてもいいという場所に
落ち着いてしまうのじゃないかなぁ、という気もしました。

あくまでここ数通のやり取りでそう感じたというだけですが。

彼は、どうして主様じゃダメなのか、という理由もちゃんと説明しているし、
彼にとっての主様との理想的な距離感、というのもハッキリと提示しているのに、
主様はそれらを聞いているのかいないのか、いまいちピンと来ていないようで、
いつもわからない、と言ってしまうんです。

でもたぶん、彼が主様じゃダメなのは、
そういうところが一番大きいような気がするのです。

有体に言えば、彼が誰も自分を本当に好きではない、と言ったとして、
主様が、でも私はあなたのことが本当に好きだ!と言えば、
彼が主様を好きになるわけではないのですね。

たぶんそこが納得いかないから、主様は先に進めないのではないかなぁと思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答頂いてありがとうございます。

天然って言われてます(>_<) 頑固でしょうか?すいません…そして変な質問ばかりしてすいません

彼が私を好きにならないこともわかってます。

でもなんであの日音信不通になったのかわかりません…

友達にやりたいだけの酷い男性だったんたから、忘れた方がよいって言われるけど…

私が感じた彼は 奥には優しさがある人だと思ってます。

自信があるようにみせて、でも弱みをみせられない

実際、弱みをみせたくないって言ってたし 私の前では素でいれるとも言ってました 


彼が私を好きにならないのはわかってます。もうずっと会ってないし 
でもずっと男性を(彼の友達の男性)思い続けて振り向いてくれ付き合った女性の話を彼から聞きました。 私にもそれぐらい一途に思える?って

全部前の話だしいつまでも思ってちゃいけませんね 

視野を広げ成長できるよう頑張ります

お礼日時:2015/03/05 11:01

お友達の意見に同意ですね。



これはあくまでも、傍から見ていてそう思う、というだけですが。
自分が相手を好きにならないと恋が始められない、という人は
恋愛に何か、物凄い特別感やドラマチックさを求めているような気がする、と思うことも
時たまあります。
穏やかで平和、言い換えれば何の刺激も無いものを恋愛と認められない、みたいな感じです。

そしてドタバタ恋愛にのめり込み、ボロボロになって別れたりするのですが、
一見辛そうにはしていても結局はそういう、ドタバタするのが好き、なものだから
同じ轍を踏んでしまう…みたいなね。

たまには、全然違うものに触れてみるのもいいんじゃないかと思ったりします。

ファッションでも、自分の好きなものと自分に似合うものは違っているように、
恋愛のスタイルでも、理想形と自分の向き不向きは違うのかもしれない。

自分はこうだ、と、思い込んでいる自分に、案外誤解があるかもしれない。

ここら辺は経験則です。


私の性別は、女性ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。さ女性の方ですか(^O^)


今までの恋愛経験は為になりましたか?

私は恋愛経験も少なく本当に男性との接し方がわかりません…

そんなんだから騙されるって彼にも言われましたね(>_<)

罪悪感ってどんな時に感じるのでしょうか?
罪悪感から関わりをたつってありますか?  友達に彼は私に罪悪感があるから関わらないようにしているとも言われました。


回答者様には私はどのようにうつっているのでしょうか?

お礼日時:2015/03/04 05:27

no2で回答したものです。


他の回答者さまとのやりとりも見せていただきました。
私が前に回答した事なのですが
実は私の今の彼氏が、少し質問者さんが想いを寄せる相手に似ていたからです。

実際には全然違うかもしれませんが
「本気で人を好きになれない」と私の彼も言っていました。これは、私の彼の場合、昔大切に思っていた彼女が事故で亡くなり、そこから始まったものです。
彼は長い間彼女を作らず、時々女性と遊んでみたりしたものの本気になれずフェードアウト…を繰り返してきた人です。
けれど、彼は私と出会い、最初こそ色々あったものの今は本当にお互いを大切に思いあっています。
何が言いたいかというと
彼にとって、自分の壁をこえて愛せる人はあなたではなかったのではないかということです。それは、あなたに魅力が無かったからではなく、出会うタイミングとか、そういうものもあったでしょうし、遊び相手にするには純粋すぎて申し訳なかったのかもしれません。
もし彼にとって、あなたが本能でも直感でも遺伝子的にでも、どこかでこの人だと思ったのなら、今、一緒にいたでしょう。

もしかして後何年も経ってから
再会して奇跡的な愛としてちょっとした物語になる…なんて事が絶対ないとは言い切れませんが、言葉も交わせない今の状態では何の進展も難しく、逆に気持ちも伝えられない状況だからこそ、苦しいのでは…?

とりあえず今は、彼にとってあなたではない。けれど、あなたにとってはまだ忘れられない人。そういうポジションに彼を自分の中に置いたまま、何と無く前に進めばいいのではないでしょうか?

今後彼を忘れるくらい、好きな人に出会うかもしれないし、彼をずっと忘れないとしても、そんな人もいたなぁと苦しくない想いに変換できる時が来るかもしれない。

連絡をとれないのだから
白黒つける事も出来ないし、もう今は自分一人の気持ちをどう処理するかの問題です。忘れなくても、忘れられなくても彼から連絡が来る時は来ます。
来ない時は来ない。

それまで立ち止まってずっと待っていては
誰のためにもならない。
そういう気持ちで前を向いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 回答者様のような、お互いを思い合える関係、とても素敵だと思いました。

私自身、自分の思いを伝えてきたけど、自分の気持ちを押しつけていたのかもしれません…

全然成長できていないし、彼に申し訳ない事をしたのではないかと悔やんでしまいます…

ラインのブロックが解除されたというよりは、たまたま消してなくて友達になってしまっただけで、彼は私の事忘れたかったでしょう…

音信不通は、相手の事、何もわからないし自分がとてもとても苦しい…

でも回答者様のお言葉で楽になれました。私は自分の事ばかりせめてましたから…

毎日、1日1日を大切に過ごしていきたい、少しずつ頑張っていきます。

でも男性と関わるのが少し怖いです(>_<) すいません

お礼日時:2015/03/03 17:10

自分が彼を救う役割でありたかったという思いが強かったのかもしれません。


でもそれは果たして愛情由来なのか…?と考えてみると、少し違うのかも。
相手を救うことで、自分が救われたかったのではという気がしないでもありません。

彼のように極端で面倒なことを言う人のことが好きで仕方のない人って一定数いますが、
そういう人は自らの内に何かしらを抱えている人が多いようにも思います。

そして結局共倒れるパターンも多いです。
傷の舐め合いになるからなのかもしれません。

新しい恋はいつかきっと出来ると思いますが、
その前に自分自身と向き合うことも必要になってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答頂いてありがとうございます。

うつや依存について調べたこともあります。ネットでは初めて聞くような事ばかりでしたが、色々知る事ができました。

彼がラインに出てきたからまた思いも出てきたのですが、

彼に振られてからは、紹介で男性とあったりしていました。 
なかなか好きっていう気持ちにはなれず…でも自分を好きでいてくれる事、すごくありがたく、幸せに感じる。

友達には焦って付き合う必要はない、今は自分の為に時間を使っても良いんじゃない?って言われてます。

回答者様は女性?男性?どちらでしょうか?

お礼日時:2015/03/03 08:36

ほっとけないと言われたり、


振られても連絡が来たりしたのっていつのことでしょう?
一年前のお話でしょうか?
でしたらその頃はまだ、恋人にするには違うけど、
構いたい相手ではあったのではないでしょうか。
他にかまう相手が居なかったというだけかもしれません。

恋人ができてからはそちらに集中するようになさったのでしょうから
彼の気持ちを深読みしすぎるのはやめて、切り替えたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 一年前の話です。

回答者様のおっしゃる通りです。一年も立てば気持ちも変わりますよね。今の彼の気持ちを受け入れなければ。

私は思い続けていただけで、私自身全然成長していなかったです…

彼が人を好きにならない、元カノ達も本当に好きだったかわからない、彼女達も頑張っている俺を好きなだけとか、自分はうつかもしれないって色々話を聞きました

だからこそありのままの彼が大切って伝えてきたけど

すごく辛いです(>_<)すいません…

でもどうすることもできない、頑張って前を向いていきます。 また新しい恋できるでしょうか…?

声をかけてくれる方、アプローチも沢山ありますが男性への接し方がわかりません…

お礼日時:2015/03/02 10:50

単に連絡先の削除を忘れていただけのように思います。


私もそうですが、携帯のアドレス帳とか、入れたら入れっぱなしで整理などしません。
たまに新たな連絡先の上書きすら忘れてしまう始末。
そういう人間からすると、彼が主様の連絡先を消さなかったことに
意味を見出せないのです。

彼は、連絡先の削除などすっかり忘れていたけれど
自分から連絡をすることなど無いのだし、それでいいと思っていた。
でも主様は釘を刺しておかないとズルズルするだろうから、と
ブロックなどの方法で対処していた。

そしてお察しの通り機種変でウッカリ関わってしまう形になったのだと思いますが…

一年経っても、冷たくしても、お誕生日おめでとう、とか、重過ぎる!!
(既読付ける前にメッセージって読めますよね、確か)

と、彼は思ったのではないでしょうか。
で、即座にブロック。

基本的に男性は自分をずっと好きでいて欲しいだろうとは思いますが、
だからといって誰でもいいわけではないだろうとも思います。

主様は一途で優しいのだろうと思いますが、
そういう人を求めない人もいるのです。
彼は主様が嫌いというより、苦手なのだと思う。
それは主様が悪いのではなく、単に、合わないということなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですね、自分の気持ちばかり押しつけたらいけないし私はずっと迷惑なことをしてしまいました(>_<)

他の方へのお礼に書いたのですが、彼からほっとけないとか色々言われたり、振った彼から連絡が来たりで 音信不通にもなるし、彼はどうして連絡してきたのでしょう……?

純粋すぎる、でも純粋すぎることを誉めていないとも言われてました。

お礼日時:2015/03/02 06:24

考え方の話になるかもしれませんが


彼は彼女が出来たからもう連絡しないと言ったのですよね?
まずはそれを信じた上で話を進めると
あなたに嫌われた理由などなく、
嫌われたわけでもなく
彼はあなた以上にとても好きな女性に出会ったのです。だからあなたには理由が思い当たりません。
1年経って、既読もせずにブロック
と言うことは、彼はまだその彼女を浮気心も持たず大切に思っているのです。
昔知り合いだった女性からどんなメッセージが来たのか気にもならないほどです。

一途で素敵ですね

彼を好きなあなたにとっては辛いし悲しい事でしょうが、ある意味、あなたには男を見る目があるのです。
簡単に体目的で手を出さず
彼女が出来たら他の女に見向きもしない
そんな人を好きになったのですから。

でも残念ですが、彼はあなたと結ばれる人ではなかったのだと思います。
連絡先が残っていたのも未練があったのではなく、ブロックする為だったかもしれないのです。機種変更でそのまま全ての電話帳をコピーしたとしたら、それは確かに残っていますが、その中からわざわざ思い出して改めて探し出しブロックする…
そんなにも、嫌いか好きなら、はじめから消すか連絡してます。

彼の彼女さんはきっと幸せでしょう。
今のその彼女さんが幸せなように、
あなたを幸せにしてくれる人はきっと他にいます。彼ではなく。
次に出会う人かもしれないし、その次に出会う人かもしれません。

ずっと好きでいてくれても
その気持ちに応えられない相手というのは、他に一途に想う相手がいる場合負担でしかありません。

でももしかしたら
彼はあなたからのラインが来たのを見てブロックする時に思ったかもしれません。
『自分には大切な彼女がいるから連絡するつもりはないけど、この人もこうやって本当に思いあえる人に出会って幸せになれればいいな』って。

…まぁ、最後は思いっきり綺麗事ですけど笑
事実、そういう事も、あるので
少しづつ前に進みましょう。
見る目は確か…なのかもしれないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 彼との出会いから書きますと、長くなりますが、彼は私に遊び目的だったそうです。それで一度振られ(真面目だから傷つけたくないという理由 俺は酷い冷たいやつだから忘れてって言われ

その時は私から連絡をたちました。 でも数ヶ月して彼から急に連絡がきて会いました。 私は彼が向き合ってくれたって思って…

でも会った日以来音信不通…きっと私が泣いてしまったからです。彼の軽い態度に涙が出てきて、私のことほっとけない、誰かに騙されたら嫌、一番優しく接することができる って言うのに 俺と付き合う人は可哀想とか 本気で人を好きにならない とか言ってました。

帰り際ホテルの話もでるし、私は関係は持ってませんが、一体何の為に連絡してきたかわかりませんでした。 以後思い続けていたら音信不通の末、連絡してこないでって言われました。 本当は弱みをみせられない人のような気がしていたから…

お礼日時:2015/03/01 21:25

こんにちは、女です。



1年経った今でも、
ラインで連絡→即行でブロックということは、
残念ながら、相手はあなたとは関わりたくないということかと思います。

>私の連絡先を残していた事にびっくり(ブロックされてから一年ぐらいになります)
>何故か、試しているようなわざと冷たくしているようなきもしています。

少しでも何か期待してしまう気持ちは分かるけれど、
多分、連絡先(電話番号)残したのは、
万が一連絡来たときに、分かるように、着信拒否できるように・・・かなと思います。
(番号消したら誰からかかってきたか分からないし)

ですので、期待はせず、次へ進みましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんでこんなに嫌われたんだろう?って、音信不通になった時も理由がわからなくて…

次の恋に行くのが怖いです…
どうしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2015/03/01 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!