アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から彼女を振ったことがある男性に質問です。

1年付き合った彼氏に振られてしまいました。

付き合っている時は、私は彼のことが大好きだったので、わがままもあまり言わず、彼を思いやり、良い彼女として接して来たつもりでした。

彼にとって私は初めての彼女で、こんなに人を好きになったのも、女の子と長く一緒にいられたのも初めて。一緒にいてすごく楽しい、素でいられると言われてきました。

春から社会人になり、彼は銀行員で毎日忙しく、資格の勉強もあり、新しくできた友人とも遊ぶようようになり、私とのデートや連絡などを次第に面倒くさくなってきたんだと思います。

私は2.3年後には結婚したいとも考えていましたが、彼は全くそんなこと考えていませんでした。

そういったすれ違いから別れることになってしまいました。

しかし、私は後悔がないくらい彼を大切にして来たつもりです。
周りの友人からは、気を遣ってるのかもしれませんが

恋愛経験が浅い彼は、もう少し他の子も見てみたかった、仕事にも集中したい、結婚はしたいけど今はまだ決めれない。待っててというほどの責任も持てない
そんな風に考えていそう。

でも何年後かに、そろそろ結婚と考えた時、他の人と付き合って別れた後などに、戻ってくる気がする。
その時、振ってやりな!もう遅いんだよ!って。
と友人に言われました。

私的に彼はイケメンに見えますが、周りから見たらそれほどでもなく、あまりモテるタイプでもないです。
私と付き合って、女慣れしたかもしれないので、今はモテているかもしれませんが。。

みなさんにそのような経験をされた方。(振った側、振られた側)

もしくは、自分から振った元カノがやっぱり好きだったと後悔された方

もしいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

おはようございます。

質問者様が素敵な男性を見つけて、彼以上に幸せになることだと思います。

私は元彼から彼女として大事にされず、寂しい思いを何度もしてきました。
自分が辛いばかりだったので自分から振りました。
別れた直後は寂しくてやっぱり戻りたい、また会いたいと思い連絡もしてしまいましたが、時間が経つにつれ新しい男性との出会い、女友達も出来て毎日が楽しくなった頃に、素敵な彼氏ができました。

元彼に対して未練は全くありませんが、悔しかったので元彼よりも幸せになってやる!!という思いのみでした。

ですので、私も質問者様の友人と同じ意見です。

私の友人も私の元彼のことが嫌いだった(私の口から愚痴ばかり聞いていて、私のことを大事にしていなかったから)から、別れたときは早く新しい人見つけて幸せになって!見返して!と言っていました。
今になってその言葉の意味が分かりました。

質問者様は彼に対して優しく、気を遣って接してきたと書かれていますので、後になって彼がやっぱり質問者様が良かった、と後悔するほど素敵な女性になってくださいね。
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

別れるときの言葉は、はっきりとシンプルなほうが良いと思います。
落ち込んだ気持ちを再び持ち上げて新たな恋愛をするにはパワーが要るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『迷った時は真実を話せ。
- Mark Twain (マーク・トウェイン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0