プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県岡崎市から名鉄に乗り名古屋で近鉄に乗り換えて大阪へ行きます。

名鉄と近鉄の駅は隣と聞きましたが
電車を降りてからの道のりを教えて下さい。

A 回答 (3件)

名鉄沿線に実家がある者です。



名鉄名古屋駅の1番線(岐阜・犬山方面)の中央付近に
近鉄との連絡改札があります。
岡崎方面からの電車が名鉄名古屋に到着したら、
皆さん進行方向に対し右側のドアから2番線に降りますが、
左側のドアから1番線側に降りれば、連絡改札まで最短で行けます。

私が、実家から名鉄名古屋を経由して近鉄四日市近辺に出張に行く際は、
いつも上記のようなルートで連絡改札を利用しています。
切符を買うのに手間取らなければ、名鉄を降りて早ければ3分後には
近鉄電車に乗り込んでいます。

名鉄を降りる際、1番線から乗る客らに怪訝そうな顔をされる時がありますが、
「すみませーん」と小声で言いながら降りるようにしています。

もし、右側から降りてしまった場合や、
1番線に多数の乗客が見えて、左側から降りにくいなーという場合は
下記の通りになります。
(1番線側に降りてはダメというルールはないとは思いますが、
 周辺の状況も見つつ適宜対応してください)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 3

こんばんは。



地図を持っていかれると良いと思います。
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/25077_2. …
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nagoya …
http://www.meieki.com/station_kl.php

そこらの人に訊けば教えてくれますよ。
    • good
    • 0

隣だから改札でつながっています。


一端出てしまうと、ビル一つ、数十メートル(100メートルはない)だろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!