アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母(50)が最近スマホに変えました。
以前からガラゲーでテトリスやスパイダソリティアを極めており、スパイダでは上級を3分台でクリアするほどです。
スマホに変えてからはキャンディクラッシュやツムツムを好んでやっております。
単純なパズルゲームが好きで新しいゲームを覚えるのをかなり嫌がりますが、覚えると四六時中同じものばかりやっています。
パズドラを勧めてみましたが、複雑すぎるとのことでチュートリアルでリタイアしました。
そんな母を少しづつ洗脳していき、複雑なゲームもこなせるスマホゲーム廃人にしようと目論んでいます。無理なく洗脳していくにはどのゲームをどんな順番で教えていくと良いでしょうか。
なお、条件として
ハードはAndroidスマホ、洗脳完了までの期間は最長10年とし、それ以外の条件は回答者様の判断におまかせします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

可愛いお母様ですね。

微笑ましいです笑
でも、洗脳しすぎて家事が疎かになり、課金をし始めてしまいそうで心配ですが笑
適度にやらせてあげて下さい笑

回答しといて申し訳ないのですが、私はあまりアプリは詳しくないんですが、、
メジャーどころで、パズドラ、モンスト辺りからだと始めやすいですかね…
そのあとは私がハマッている戦略系ゲームのクラッシュオブクラン辺りを…
でも後者は課金をしないとなかなか村が成長しません…私は無課金で頑張ってますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パズドラ、モンストはまだ難しすぎるようなので、なにかつなぎになるようなアプリがあればいいのですが...。
課金に関しては絶対にしないという堅い意思をもっているようです(笑)

お礼日時:2015/03/06 14:55

私の母(50前)も、よくスマホでゲームをやっていますが、


パズルゲーム系が多いようです・・・
最近は、LINEタンタン、グミドロップなどにハマっているようです。
あとは、街を作るゲームや、牧場ゲームなどもやっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
育成系ならできそうですね。ススメてみます。

お礼日時:2015/03/10 14:38

こんにちわ。


スマホゲームは、パズドラ、モンストをやっていますが、それ以外に、ファームヒーローにはまっています。
少し前は、パズドラ、モンストのスタミナがなくなった時用の暇つぶしでしたが、今では、メインになっています。
かなり、長く遊べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファームヒーロー勧めてみます。

お礼日時:2015/03/10 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!