プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドライトのクリア塗料:アクリルを塗装したらヒビ割れました。最適なクリア塗料はなんですか。

「ヘッドライトのクリア塗料を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

こちらが参考になりそうデス↓


http://plaza.rakuten.co.jp/2007nc24/8019/

ボディー用のウレタンクリアー使ってます!
吹き付け方にもコツがあるようデスね☆
    • good
    • 4

こんにちは。



こちらの商品が、専用品になります。

イサム塗料 ライトレンズ補修用クリア

http://haigo.jp/product-284.htm

キット化されて、販売もされているようですが、実際の施工に関してはそれなりの設備(装備)と
技術が無いと難しいものだと思います。

amazonは取り寄せですね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83 …

他にも通販をしているショップは有るようです。

http://www.protoolshop.net/paint/lensereform.htm

ご存じとは思いますが、プラスチックレンズの曇り防止のために、製造段階でクリアコートが
施されていますが、通常使用において浴びる太陽光線(紫外線)による劣化や、安易なクルマ磨き
等によって、劣化していないのにコンパウンドで磨かれてしまうと、極端に変色が進行してしまいます。

私自身の経験上では、スタンドなどで洗車・水垢取り等を行う時に、勉強不足のスタッフにより、
ライトまで磨かれると言う場面が見られます。あくまでも私の経験上の話です。

質問者様が、コンプレッサーや塗装ガンなど、一通りの装備をお持ちでしたら、専用の商品を
お使いになる事で、新品同等とは言えないでしょうが、状態の改善にはつながると思います。

硬化剤を併用する商品なので、エアゾールタイプの塗りやすい商品は無いみたいですね。

ボディコーティングを行っている業者や自動車ディーラーに相談をされれば、中には作業メニューと
して、コーティングのリペアを行っている所も有りますよ。
    • good
    • 4

塗装できれいにしようとしてもだめだと思います。


磨くだけですよ、しかも高性能なレンズ磨きでね。
それ以外は交換しかないです。
    • good
    • 2

これは、クリアの成分が問題ではなく乾燥方法が悪かったから、こうなったんです。



だから、他のクリアを使っても同じ環境での乾燥なら同じ結果になります。

レンズはガラスですか?
ガラスより強固なクリアはありませんので、キレイに塗れたとしてもいずれキズだらけになって結局曇ってしまいますよ
    • good
    • 1

材質がポリカだったら、シンナー系の溶剤を使っている塗料はダメでしょう。



クリア塗装する必要が無いのであれば、塗料が付かないようにマスキングしてなりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!