アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はすでに、改善したのですが、一昨日から起きだしたWindows8の不具合についてお聞きします。

OS Windows8  無線ランで使用しています。(バッファロー) 富士通のノートPCです。
セキュリティーはノートンです。

起動後、ネット通信できなくなり、キャノンのプリンター・ Outlook2010も受信できなくなっていました。通信の問題かと思い、プロバイダに遠隔サポートを頼みました。右下のアンテナは4本出ているし、PCの中にも、無線で電波がちゃんと届いていて通信状況は問題ないと言われていましたが、何時間も不具合が改善せず、サポセンではどうにもならなくて、PCの中に問題があると判断され、プロバイダではどうにもならないので、PCのメーカーに問い合わせて下さいと言われました。

状態です↓

トップからインターネットアイコンをクリック→ アドレズバーの隣で、❝Yahoo!Japan待機中❞でカーソルがグルグル回ったまま停滞状態か、❝ページを表示できません❞と出てエラーになりました。PCのアンテナも、3・4本出てる時もあれば、!マークが出て、*印になり通信できなくなりました。

再起動やランケーブルを外して、リセットすると一時改善しネット通信できますが、良いとこ5・6分から10分位しか、長生きできませんでした。

プリンターは、PCのコンパネから入り込み、見てみると❝プリンターの情報を確認中❞と出て停滞状態でした。Outlookに対しても、送受信がエラーで出来ない状態でした。

ノートンを無効にしたりランケーブルを抜き、PCに直結して様子を見ましたが、状態は変わらずでした。トータル7・8時間は、↑の状態で不具合のままでしたが、最後に、❝システムの復元❞を手動で行ったら改善し、現在も良好です。

そこで質問なのですが↓

サポセンのオペレーターが言うには、PCの故障とかではなく通信されている状況なのに、ネット接続できないのは、Windows側の問題の可能性も有りと言われました。

サポセンで見て貰ったように、無線状況も良好なのにも関わらずネット接続されなかった原因は、やはりWindows側の影響でしょうか?

最後に自分の判断で、❝システムの復元❞を試したらネット環境が良好になったのはどうしてでしょうか?

*Windowsupdateも行ったのですが、エラー表示が出てできませんでしたが、新たな不具合を防ぐ為に、手動で行っておいたほうが良いでしょうか?(見てみたら、7つほど更新プログラムが有りました。) エラー表示されるのですが、どうしたらWindowsupdateを手動で更新出来るようになるでしょうか?

質問ばかりですみませんが、教えて頂きたく思っています。  宜しくお願いします  <(_ _)>

A 回答 (4件)

>最後に自分の判断で、❝システムの復元❞を試したらネット環境が良好になった


Windows側の問題だけではありません
復元で戻った日から一昨日までの間に何らかのプログラムがインストールされていた可能性もありますよ。

>エラー表示されるのですが、どうしたらWindowsupdateを手動で更新
下記サイトを参考にエラーコードを確認して対処します。

Windows updateが失敗をくりかえす時の一般的な対処方法
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございます。

>Windows側の問題だけではありません
>復元で戻った日から一昨日までの間に何らかのプログラムがインストールされていた可能性もありま>すよ。

自分としては、覚えがないのですが、考えられるとしたらノートンかも知れません。

>Windows updateが失敗をくりかえす時の一般的な対処方法

こちらのURLを張り付けて頂き感謝です。 後ほど落ち着いたらゆっくり1からやってみます。

お礼日時:2015/03/07 16:39

>なので、どうにもならない最終手段で考えています。



どうしようもならない状態じゃないんですか?(^_^;

パソコン側の不具合かもしれないのに型番させ示さないんだし。


https://www.google.co.jp/search?q=windows8%E3%80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご意見有り難うございます。
>どうしようもならない状態じゃないんですか?(^_^;

仰る通りですね。最終的にはシステムの復元で今の所は
改善できていますが、近いうちに同じような不具合が起きた
場合は、メーカーのサポセンにお願いしようと思います。

ご親切に、URLを貼り付けて頂き感謝です。有難うございました。

お礼日時:2015/03/07 18:19

ん?じゃあPCメーカーのサポートに見てもらったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。

PCのサポセンは、1件につき 2千円+携帯電話から
なので通話料金が加算されてしまいます。

なので、どうにもならない最終手段で考えています。

お礼日時:2015/03/07 16:33

システムの復元で治ってるならWindows側の問題でしょう



治った原因は復元したことで良好な時の状態に戻ったから
>起動後、ネット通信できなくなり
の起動の前にやったことが一番の原因と考えられます

復元することでデータが書き戻されますので
復元に使ったデータ作成日以降にインストール・アップデートしたものは全て
やり直す必要があると考えてください

>どうしたらWindowsupdateを手動で更新
ダウンロードセンターから個別にアップデータをダウンロードしてインストールしてください
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/
エラーになってるのが何なのかわかりませんのでこれ以上言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございました。

お礼が遅くなり申し訳有りませんでした。

システムの復元をやったからなのか、
今も順調に通信できています。

WindowsupdateについてのURLを張り付けて
頂、有難うございまいした。

お礼日時:2015/03/07 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!