プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の知識がないので、よろしくお願いいたします。女性です。

私の住んでいるところは田舎です、県庁所在地から3時間ぐらい。3年前にプジョーの車を買いました。
私の県にはプジョーの正規ディラーが当時なく隣県で購入しています。
が、それから1年後くらいに、私の県にプジョーの正規ディラーが出来ました。

3年たって1回目の車検は私の県で通しました。これが去年の秋です。

お正月明けから故障し(エンジンが走行中落ちます)私の住んでいる所から正規ディラーは遠いので、近くの外車を扱う修理工場に出しました。正規ディラーはどの外車もこの修理工場に頼みます。

そこで直ったと7万払いましたが、その日のうちに同じ症状。修理工場に又引き渡して、修理工場で解決せず、その修理工場から正規ディラーに持っていかれました。

そこから1ヶ月。状況が分からず、正規ディラーに見に行きました。
が、全く原因が分からないとのこと。もう少し待ってくださいといわれました。

これは、どうなるのでしょうか。というのもはじめに7万払ったのも痛かったのに更にとられると思うと腹が立ちます。お金もないので、新車から3年もともとのエンジンが悪かったということにはならないでしょうか。。。。。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>新車から3年もともとのエンジンが悪かったということにはならないでしょうか。

。。。。

文面から推測するに、延長保証には入っておられないようですね。
そうなると、残念ながら3年経過した時点で保証対象から外れてしまいます。
もし、3年間の新車保証期間内に同じ症状で修理して、その後、又同じ症状が再発したのであればうまくすれば保証対象になったかもしれませんが・・・(その際もディーラー以外で修理した場合は対象外)
※例外的に部位によってはメーカーが長期保証を設けている場合があります。

修理工場での追加料金については、交渉次第でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。覚悟しときます。

お礼日時:2015/03/11 14:58

アドバイスでは無くて申し訳ありません。



この様な事例に興味が有るので、結果等が出ましたら
聞かせて頂けますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、質問あげます。よろしくお願いします。

お礼日時:2015/03/28 10:18

再度、下の者です。


エンジンと言うより、制御系が悪いんだと思いますが、
メカマンが機器を接続して診断しますから、それに表示されない
箇所は「分からない」としか言いませんね。
要するにベテランのメカニックが居ないんですね。

下記の修理工場さんの様な所が近くに有れば良いんですが。
http://www.fureai.or.jp/~noranbo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
プジョーはフランスの本社の指示で動いてるが、なかなか原因がわからない。
ここがだめなら、ここ。というように調べる。と言ってました。
教えて頂いた修理屋さんは遠すぎです〜
でも、でもありがとうございました。

お礼日時:2015/03/12 16:30

この様な事を言うと気を悪くされるでしょうが、外車ではその様な不調が多いです。


変な言い方だと、「そんなものです」。
国産だと、10年故障知らずが多いです。

当方の知り合いに、BMWミニを中古で購入して1年の間の半分は工場入り
してますが、工場もお手上げで正規ディーラーへドック入りしても
原因不明だとか。
本人は、ディーラーに預けたまま国産車を買いました。
「もう外車なんか買わない」と言ってます。

その後の、結果は聞いてません、いえ可哀想で聞けません。
PS:エンジンが落ちるとは、回転が落ちるですか?まさか落下では無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。落ちるのは回転です。
紛らわしくてすみません

お礼日時:2015/03/12 16:25

プジョーですからそんなものですよ。



プジョーに乗る場合、普通は他にヴィッツやカローラを一台別に保有するのが常道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなぁ。

お礼日時:2015/03/11 14:57

エンジンが落ちると言うことは取り付けが怪しい。


と言うか、今まで走行中にエンジンが落ちたなんて話は聞いたことありません。
本当に落ちたのなら、リコール級のトラブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼書いたのに反映されてなくて。
他の方のお礼も長い文章書いたのに何故か短い!
再度ありがとうございました。
直ってほしい気持ちと、いっそこのまま直らないほうが良いのか。。。
複雑です。

お礼日時:2015/03/12 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!