dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬局で手に入る、中性脂肪を下げる
健康食品ではない薬品てありますか?

A 回答 (1件)

>薬局で手に入る、中性脂肪を下げる健康食品ではない薬品てありますか?



処方箋不要の市販薬はあるかという質問だと理解してよいですね。それであれば存在しません。質問に対する回答は以上ですが、それだけでは余りに簡単すぎるのでもう少し説明します。

中性脂肪を下げる処方薬には大きく分けて3種類ありますが、そのうち処方箋が無くても買える主成分があります。それは青魚に多く含まれるEPAです。EPAが主成分の処方薬は下の通りです。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se33/se3399004 …

ただ上記のサイトで見てもわかる通り、これと同じ含有量のEPAをサプリで摂ろうとすると、かなり大量に摂取しなければならないことになります。現在の数値が書かれてないので何とも言えませんが、中性脂肪がちょっと高い程度なら、甘いもの、炭水化物、アルコールを控え、腹八分目の食生活と有酸素運動(毎日3km程度のウォーキングまたはジョギング)を心がければ2週間くらいでかなり低下させることができますのでお試しください。また薬で無理やり中性脂肪を低下させても、普段の生活習慣を改めなければ、本当に治療にはなりませんので、薬を使わない方法をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました。
やはり、虫のよすぎる話ですよね^^;

一番太っていた時に256くらいになり、クレストールを飲み始めました。
17kgくらい痩せたので数値はよくなっているかもしれませんが、
飲まないでいる訳にもいかなくて…
時々どうしても病院に行けない時があり、薬なしの期間ができてしまうので
そんな時何とかならないものかと思い、質問してみました。

治療法まで教えてくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/13 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!